【自宅サロンの成果】メニュー価格を上げても売上5倍に! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

本日は、
 

継続サポートを受けて頂いていた
腸セラピーサロンオーナーさんの
インタビュー記事をご紹介したいと思います。

 

 

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継続サポート前はどんな状況で

サポートを受けようと思った

キッカケは何でしたか?

 

集客が出来ていない状態で、

それによって売上も

全然取れていなかったし、

そんな中でも、来て頂いているのが

お友達ばかりだったんですよね。

 

ちゃんとサロン経営していくには、

自分がどう動けばいいのか、

どう見直したらいいのか分からず、

途方に暮れていた時に、

ちょうど先生の個別相談に

申し込みをして。

 

そのとき指摘して頂いた内容が、

まさにズバリ言い当てられまして、

「この人についていこう!」って思いました。

 

当時は、新規にばかりに

気を取られていましたが、

 

先生のブログでも書かれていた

新規では得られない

お客様が通い続けて

得られた結果がサロンの財産!

ここにも納得して、

サポートを頼んでみようと決心しました。

 

 

 

実際に私のサポートを受けて

どんな変化がありました?

 

サポート前は集客に悩んでいましたが、

来てくれている客層にも

ズレがありましたね。

 

今は、本当にこちらが

来てほしいと思うターゲットの

お客様にご来店いただいています。

 

そして最大の変化でいうと、

お客様との接し方で、

私が主導権を握れるようになったこと。

 

次回予約はお客さん任せ

という流れだったのが、

今では、お客様ひとりひとりの

ベストなタイミングで

次回予約を入れて頂いており、

 

お客様に対しても、

カラダを良くしていくための教育が

自信をもって出来るようになりました。

もう、本当にそこに尽きますね。

 

そしてベストなタイミングで

受けていただけることで

変化も実感いただけて

今では、お客様のゴールを

一緒に喜べることが以前より増えました。

 

 

 

月売上は5倍以上になっていますが、

素晴らしい快進撃ですね!

継続サポート中は、

大変だったこととか何かありますか?

 

お客さまも増えていきながら、

課題もこなすので、課題は夜遅くに

取り掛かるってこともありましたが、

 

ただ、やったらすぐ集客につながったので、

モチベーションは上がりましたね。

的確にやったことに反応が出ましたから。

 

それを先生に報告するのが楽しみでした!

早く報告したいって(笑)

 

課題で大変でも、結果が付いてくるから

ワクワクしてたんですね、きっと。

 

 

 

メニュー価格も上げましたよね?

そこはどうでしたか?

 

いや~、価格を上げて来るもんかなって

当初、不安はありましたね。

競合よりずっと高めの設定に

なってしまうので。

 

でも結果的に価格を上げたことで、

単価に見合ったものをしっかり提供しようと、

 

お客様と今まで以上に

向き合えるようになって

私の意識が違う方向に向いて

いったんですよ。

 

あのとき、ほんとに価格を

上げておいて良かったです。

 

 

 

もし私のサポートを受けていなかったら、

どうされていました?

 

おそらく、ずっとお友達集客を

続けていますね。

 

ママゴトじゃないけど、

ずっと抜け出せていない状態

だったと思います。

 

まさか、今こうして、

ご新規さんの予約を受けられなかったり

待ってもらう状態になっているなんて、

あの頃からしたら信じられないですよ(笑)

 

受ける前は、おうちサロンなのに、

そこまで費用を投資して

長期間のサポートを

受けるべきかも悩みましたが、

 

当時コンサルのリサーチをした結果、

個別に相談しないと、

解消しないのでは??と思い

岡松先生に託したわけです。

 

売上が安定して、気持ちも安定して、

自信を持って経営できるようになって

さらに次の目標も生まれました。

 

 

岡松先生に本当の意味で

お願いしてよかったな~って思っています。

 

悩んでいる方がいるのであれば、

(このインタビューを通して)

背中を押してあげたいです。

私が岡松先生に押してもらえたように。

 

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北川さん、

インタビューありがとうございました。

 

 

北川さんとはじめてお話した当初は、

ご本人も仰っているように

ママゴトのような経営で

何をどうすれば良いのか分からない・・・

って状況だったんですよね。

 

 

そんな状況下だったサロンさんが、

コロナ禍の今、

ご新規さんのご予約がスグに取れない

ほどの繁盛サロンになっています。

 

 

素晴らしい快進撃でして、

ほんとに、私のコンセプトでもある

『個人サロンの勝ち抜き方』の

お手本となるサロンさんに

成長されました。

 

 

すべてに真面目に向き合う!

やるべきことをコツコツと!

手は抜かない!

 

経営なんて分からないって状態でも、

こうした取り組み方をされていると

やっぱり高い成果を出せますね。

 

 

やるべきことをしっかり出来れば

結果はちゃんとついてくる。

 

 

ここから、さらに次のステージに

ステップアップします!

 

未来がまた楽しみ♪

 

 

 

 

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