ひとりサロンはあなたの考え方が経営を左右する。 | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

ひとりサロンは、

Aを選ぶか、Bを選ぶか、

 

決断のすべてを自分で

決定していかなければなりません。

 

 

経営者ですから、

決断の連続なんですよね。

 

 

 

先日、ご相談があった

自宅サロンオーナーさんは、

 

サロン経営者でもない、

なにか商売を

しているわけでもない友人に、

 

経営について

ある相談をしたことがあるそうです。

 

 

ある相談とは、、、

 

サロンメニュー内容

 

だったんですけどね。

 

 

お客さん側としての意見を

貰えるだろうと。

 

 

で、、、

 

 

その友人の意見を参考にして

そのままメニューを

作り上げたわけです。

 

 

 

 

結論からいうと、

 

 

安易な安売りメニューのお店に

なってしまっていました。

 

 

友人の意見を

そのまま取り入れよう

と決断したのはオーナーさんですから、

 

自分の判断での結果です・・・

 

と仰っておりましたが、

 

軌道修正はできます。

 

何も取り返しがつかない

ということはありませんから、

 

 

 

 

何を、どうやって決めれば

良いか分からない

 

 

Aの道に進むべきか、

Bの道に進むべきか、

それとも、

全く反対の方向に行くべきなのか、

 

 

私にも経験がありますが、

ひとりでひたすら思考していると、

 

ときには、ネガティブな感情も

生まれてきてしまいますよね・・・

 

 

決断の連続の中で

回り道することもあります。

 

 

 

どんな状況下においても、

 

一つだけ確かなことは

 

あなたの考え方が

経営を左右するのです。

 

 

 

 

<サロン経営のヒントが

      つまったメール講座>

無料で登録!こちらからどうぞ!

個人サロンの勝ち抜き方

 

 

 

 

「集客に追われない」
「不安と焦りから解放」
「お休みも充実」を実現した!

ダウン    ダウン    ダウン

オーナーさんの声はこちらから