1年以上新規0名、闇の中から売上4倍以上に! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

先日、弊社の継続サロンサポートを 
受けて頂いていたオーナーさんに 
インタビューさせていただきました。 

 

 



 

サポート前のどんな状態から、 

今現在どんなサロン経営に 

なっているのかを 

シェアしたいと思います。 

___________________ 
 


※ひとりサロンオーナーさんです。 



◆継続サロンサポートを受けよう 
思ったキッカケは何でしたか?
 


岡松さんのサポートを受ける前に、 
ブログ集客コンサルを2人、 
リピート集客コンサル1人、 
計3人のコンサルを付けていました。 


かなり投資していました!! 


だけども、 
一向にサロンの状況は良くならず・・・ 


当時は、たくさんのコンサルの 
メルマガを読んだりもしていて 

その中で、

 

岡松さんのメルマガやブログも 
読ませて頂いていました。 


継続サポートをお願いしようと 
思った決め手は、 

岡松さんが実際にサポートされた 
オーナーさんのインタビュー記事を読んで、 
私と同じような方がたくさんいたからです。 


もう、これが最後の投資と決めて 
お願いしました。 




 

◆継続サロンサポートを受けてから、 
具体的にどんな変化がありましたか?
 


まず、今まで自分がやってきたことが、 
他のサロンとどう違うのかが 
イマイチ良く分からない

という状況だったので、 
自分の強み・ウリが明確になったこと。 


今まではサロンの状況ばかりしか 
頭になかったのに、 

カウンセリングやヒアリングを学び、 
その重要性を知り、 
他サロンさんの事例なども 
教えて頂いたことで、 
私の考え方が大きく変わりましたね。 


お一人おひとりのお客さんと 
しっかり向き合えるようになったこと、 


お客さんのワクワク度を、 

更に高められるように 

どうすれば良いかなど 
自然と考えられるようになったこと、 


この一番の大きな変化があり、 
新規客からのリピート率も 

グンと上がりました。 


そして何より、 
新規集客ができるようになったこと! 
です。 


これまでチラシを2万枚以上撒いたり、 
2人のブログ集客コンサルにも 
お願いしたりしていましたが 

全く結果につながらず、 
新規集客できないことが 
最大の悩みだったので・・・ 


私のサロンが 
闇から抜け出せたのはチラシ集客です! 


実は、サポートを始めたころは不安の塊で、 
早く結果が欲しくて、 
何でこんなに毎回チラシばっかりに 
時間を使うんだろう・・ 

とちょっとストレスもあったんです(笑) 



だけど、そのチラシ集客から 
今の状況(月売上は4倍以上に) 
を作っているので 

岡松さんがあれだけ時間を使って 
チラシの分析→改善を 
繰り返していた意味が分かりました。 



チラシ集客がまわりだし、 
更にそこから 
ホームページ集客も動き出しました。 



これまで1年以上も 
新規集客できていなかった状態から 
月に11人もの新規客が 
来てくれる日がくるなんて! 




◆岡松の継続サロンサポートは、 
どんな方にオススメできますか?  
 


自分の強みもターゲットも分からない、 
集客も上手くいかない八方塞がり、 
何をしていいか分からないオーナーさん!
 
ですね。 


私は今まで3人のコンサルを 
つけた経験がありますが、 

1から全部をトータルでみてくれるサポートは 
岡松さんが初めてでした! 


アスリートだって 
必ずコーチがいるんですから、 
それと一緒ですよね。 

ひとりサロンは、 
1人じゃどうにもならないですから。 

____________________ 



内田さん、インタビュー有難うございました! 


内田さんとお会いしたときは、 
毎月ご新規さんと出会えることなく、 

新規客0名が1年以上も続き、 
既存客も徐々に減ってきている・・・ 
 

という経営状態でした。 



もちろん、これまで 
何もしていなかったわけではなく、 
3名のコンサルを付けていたという 
経緯もありました。 


そして、これを最後にしようと 
1からのサロン改革を 
私と二人三脚で行なっていきました。 


諦めずに、挑んでくれて、”今”があります。 


このインタビュー記事のあとにも、 
追加で内田さんからメールも頂いています。 


また、こちらは改めて 

シェアしたいと思います。 




今が崖っぷちでも、 

「行動力」と「覚悟」があれば、 

そこから未来は変わる!
 

 

 

 

 

<登録特典あり>

無料で登録!こちらからどうぞ!

個人サロンの勝ち抜き方