「技術には自信があったのに、リピート率は11%でした」 | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

【特典付き!メール講座はこちらから】

 

 

本日は、継続サロンサポートを

無事に終了された

ひとりサロンオーナーさんの

インタビュー記事をご紹介します。

 

___________________

 

             

 

◆継続サロンサポートを

受けようと思ったキッカケは何でしたか?

 

 

サロンを立ち上げたにも関わらず、

暇な時間が多い。何をどうしたらいいのか、

勝手にひとりで模索していて、

 

何も分からず、数字も出ず、

時間を無駄に過ごしている状態でした。

 

そんな中で、何人かのコンサルさんの

メルマガを読んでいて、

 

送られてくる幸代さんのメッセージが

私の中でストンと心に響いたんです。

 

あぁ、幸代さんにお願いすれば

この状態から抜け出せるかも!

と、安心感もあって、

申し込む前からサポートを

お願いしたいと決めていました。

 

 

 

◆継続サロンサポートを受けてから、

具体的にどんな変化がありましたか? 

 

 

毎回、的確なサポート、アドバイスがあり、

対策を立てやすかったです。

 

メニュー名を完全に見直し、

メニュー構成を組み立てられたことで、

 

メニュー名だけでお客様自身が

どうなれるのかが分かりやすくなり、

私自身も施術がしやすくなりました。

 

大きくわけて、

3段階のコースメニューがありますが、

9割のお客様に一番高いメニューを

受けて頂いています。

 

 

そしてリピート率がサポート前は11%、

そこから今では87%を維持できています。

 

カウンセリング・ヒアリングを学んだことで、

無理なく押し売りなどなく、

このリピート率を

維持できているのが本当に嬉しいです。

 

今では、

前年1年間の売上を

半期だけで突破しています。

 

継続サポートに投資した費用は、

しっかりカタチになって戻ってきましたし、

カタチだけじゃなく

大きな自信にもつながっています。

 

サロンをちゃんと運営していくことに対して、

何が必要なのかもしっかり教えて頂きました。

 

 

 

◆岡松の継続サロンサポートは、

どんな方にオススメできますか? 

 

 

何をどうしていいのか、

どこがいけないのか、

今抱えている問題点は何なのかが、

よくわからないオーナーさんに!ですね。

 

一人では、ごちゃごっちゃしてしまい

整理出来ない部分も、

やっぱりプロのちからを借りることで、

変われると思います。

 

___________________

 

 

 

MIHOさんは、

フルタイムでサロンを営業されていません。

 

月に数日の営業、

そして時間も遅くまでは行っていません。

 

 

限られた時間でのサロン経営・・・

 

そんな状況でも、

サポートを受けて

しっかりサロンの土台を固めたい!

 

そうおっしゃるMIHOさんの

その強さに、

私も感動を覚えたくらいです。

 

 

こんなに穏やかで、

可愛らしい女性なのに、

なんて、たくましいんだ!!と。

 

 

そして、

 

サポートが始まっても

そのたくましさは、劣ることなく

毎回の課題ともしっかりと向き合い、

サクッと、そして、きちんと、

こなしていただき、

 

お客さんと寄り添う

カウンセリングのトークも、

随分と練習を重ねてくれました。

 

 

努力も決して惜しまない!

その姿勢が、

しっかりと結果を掴んで

理想のサロン経営が

できるようになったのだと思います。

 

 

 

 

【ひとり女性サロン

オーナーさんへ届けたい!】

個人サロンの勝ち抜き方

↓  ↓  ↓  ↓

無料メール講座 あなたも今スグ無料登録する