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弊社の継続サロンサポートを
受けて頂いたオーナーさんに
インタビューさせて頂きました。
サポート前のどんな状態から、
今現在どんなサロン経営に
なっているのかを
シェアしたいと思います。
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※ひとりサロンオーナーさんです。
◆継続サロンサポートを
受けようと思ったキッカケは何でしたか?
1年近く、他のコンサルさんの
ブログやメルマガを読んだり、
本を買って独学でやってはみたけど、
労力ばかりかかって売上にはつながらず、
上手くいかずで空回りしていました。
岡松さんのブログ、メルマガも
随分前から読ませて頂いていて、
すごく今の自分に当てはまるなと思って。
自分なりに色々やったけど、
これは頑張るところが
違うんじゃないかなと。。。
岡松さんのブログを読んでいて思ったんです。
そこから、
岡松さんの単発講座に申し込みました。
◆継続サロンサポートを受けてから、
具体的にどんな変化がありましたか?
カウンセリング・ヒアリングを
学んだそのあとのお客様から
すぐに結果が出て、
もう凄い!と思って、
こんなにも違うものか!とビックリです。
サポート前はずっと、
お金をもらうことにも罪悪感があり、
高いメニューを勧めることも
申し訳ない感がすごくあったんですけど、
カウンセリングが
しっかり出来るようになって、
お客様がすんなり受け入れてくれること、
月に4回も通ってくれる方もいらしたりと。
この変化は、すごく私の自信になりました。
今ではリピート率が96%になり、
先の予約も以前とは
見違えるくらい変わりました。
それから、サロンの売りメニューが
実は分かっていなかったんです。
サポートを受けて、
本当の売りメニューが明確になりました。
自分ひとりでは、
ここも見出だせていなかったと思います。
マニュアルを作ったわけでもないのに、
今ではしっかり仕組み化も出来ていて、
売上も2.7倍まで上がっています。
岡松さんの継続サポートを
受けようと決意したこと、
もう大正解でした!!
◆岡松の継続サロンサポートは、
どんな方にオススメできますか?
私のように集客やリピートに
苦労されているオーナーさんは、
独学で何とかするのではなく、
プロのチカラを借りたほうが
確実で早いと思います。
コンサルさんて、たくさんいらっしゃるし、
厳しいイメージがあったんですけど、
岡松さんは全然そんなことなくて、
本当に毎回お話する日が楽しみでした。
岡松さんはマインドとかではなく、
実践的なことをしっかり教えてくれます。
私も、今までコンサルにお願いするとか
考えていませんでしたが、
岡松さんにお願いして
本当に良かったと思っています。
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