「労力ばかりで売上にはつながらず…でした」 | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

【無料メール講座はこちらこら↓】

 

 

弊社の継続サロンサポートを
受けて頂いたオーナーさんに
インタビューさせて頂きました。

 

サポート前のどんな状態から、

今現在どんなサロン経営に

なっているのかを

シェアしたいと思います。

___________________

 

※ひとりサロンオーナーさんです。

 

 

◆継続サロンサポートを

受けようと思ったキッカケは何でしたか?

 

1年近く、他のコンサルさんの

ブログやメルマガを読んだり、

本を買って独学でやってはみたけど、

労力ばかりかかって売上にはつながらず、

上手くいかずで空回りしていました。

 

岡松さんのブログ、メルマガも

随分前から読ませて頂いていて、

すごく今の自分に当てはまるなと思って。

 

自分なりに色々やったけど、

これは頑張るところが

違うんじゃないかなと。。。

岡松さんのブログを読んでいて思ったんです。

 

そこから、

岡松さんの単発講座に申し込みました。

 

 

 

◆継続サロンサポートを受けてから、

具体的にどんな変化がありましたか? 

 

カウンセリング・ヒアリングを

学んだそのあとのお客様から

すぐに結果が出て、

もう凄い!と思って、

こんなにも違うものか!とビックリです。

 

サポート前はずっと、

お金をもらうことにも罪悪感があり、

高いメニューを勧めることも

申し訳ない感がすごくあったんですけど、

 

カウンセリングが

しっかり出来るようになって、

お客様がすんなり受け入れてくれること、

月に4回も通ってくれる方もいらしたりと。

 

この変化は、すごく私の自信になりました。

 

今ではリピート率が96%になり、

先の予約も以前とは

見違えるくらい変わりました。

 

それから、サロンの売りメニューが

実は分かっていなかったんです。

 

サポートを受けて、

本当の売りメニューが明確になりました。

 

自分ひとりでは、

ここも見出だせていなかったと思います。

 

マニュアルを作ったわけでもないのに、

今ではしっかり仕組み化も出来ていて、

売上も2.7倍まで上がっています。

 

岡松さんの継続サポートを

受けようと決意したこと、

もう大正解でした!!

 

 

 

◆岡松の継続サロンサポートは、

どんな方にオススメできますか? 

 

私のように集客やリピートに

苦労されているオーナーさんは、

 

独学で何とかするのではなく、

プロのチカラを借りたほうが

確実で早いと思います。

 

コンサルさんて、たくさんいらっしゃるし、

厳しいイメージがあったんですけど、

 

岡松さんは全然そんなことなくて、

本当に毎回お話する日が楽しみでした。

 

岡松さんはマインドとかではなく、

実践的なことをしっかり教えてくれます。

 

私も、今までコンサルにお願いするとか

考えていませんでしたが、

岡松さんにお願いして

本当に良かったと思っています。

 

___________________

 

 

【3秒で登録OK!

ひとりサロン専用メール講座↓】