他サロンからの学び。 | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

あなたは、

どのくらい他サロンに足を運び

実際のお客さん側という

経験をされていますか?

 

 

ハッキリ言います!

 

他サロンに、

お客さんとして足を運ぶこと、

 

ひとりでサロンを経営している

オーナーさんにとっても必要です。

 

 

技術、接客、おもてなし・・・

 

 

他サロンで、あなたが実際に

お客さんとして体験することは、

良くも悪くも大いに、

そこには学びがあるのです。

 

 

ちょっとしたことでも

他サロンに行かなきゃ、

分からんことも数知れず。

 

 

あるサロンオーナーさんのお話。

 

開業して間もないころ、

近隣のアロマケアサロンに

行かれたそうです。

 

本来の目的は、

施術の流れを知りたかったから。

 

 

思っていた以上に

施術は良かったそう。

 

スタッフさんの対応も良くて、

気持ちよく時間が過ぎていき、

お会計でのできごと。

 

そこでの

お釣りにビックリ!!

 

あまりにも酷いお札が

お釣りとして返ってきたんだそうです。

 

 

この体験から、

 

そのオーナーさんのサロンでは、

 

お釣りとするお札は、

新札を用意する!

ことを欠かさないそうです。

 

 

 

 

もちろん、それは

顧客からも喜ばれているそう!

 

 

 

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