サロンコンセプト・・・
あなたは、これをお客さんに
しっかり伝えられていますか?
私の継続サポートでは、
このコンセプトも構築するのですが、
作っておしまい!ではありません。
ホームページ、ブログ、
チラシ、広告、オーナーの名刺など、
サロンに関わる情報のなかには、
コンセプトは外しません。
そして、、、
ご新規さんとの
最初のカウンセリングの冒頭でも
サロンのコンセプトを
目の前のお客さんにちゃんと伝えること!
これを徹底してもらっています。
そのくらい、
コンセプトって大事なんです。
コンセプトがなくても
サロン経営はできます。
だけども、、、
コンセプトがないと
サロン経営がブレます。
軸がないまま、
経営を続けるって困難なんです。
そして、
コンセプトには
あなたの想いが
ちゃんとつまっていること!
コンセプトはあるけど、
自サロン=コンセプト
となっていないとすると、
そのコンセプトに
あなた自身が納得していない
のかもしれませんね。
もちろん、
コンセプトは独りよがりでもダメです。
コンセプトの先には、
必ずあなた自身が
理想とするお客さんがいるのです。
コンセプトを見直すだけでも
集客は大きく変わりますよ。
言葉のチカラって、
本当にすごいから!!
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