ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。
(初めましての方はこちら)
売上を上げていくために必要なのは、
① 単価アップ
② 来店頻度アップ
③ 集客数アップ
この3つを伸ばしていくこと。
これは、間違いありません。
でもね…
同じ「ひとりサロン」でも、
どこから・何をやるべきかは
サロンごとに全く違います。
そう。
サロンにはそれぞれ
売上の上げ方の順番があるんです。
例えば、
本当は売りたいメニューがあったとしても、
今は少し単価の低いメニューで
まずお客様の数を増やすことが
必要なステージのサロンさんもいます。
一方で、
単価の低いメニューを手放し、
残すメニューの価値を高めて
平均顧客単価を上げていくべき
ステージのサロンさんもいます。
この「順番」を間違えてしまうと
集客が止まってしまったり
今いるお客様を失ってしまったり
そんなリスクも出てきます。
自分のサロンの問題点が
今どこにあるのかを
正しく理解できないまま、
自己判断で何かに手をつけていませんか?
他のサロンのやり方を
見よう見まねでやっても
上手くいかないのは、
「あなたのサロンは、
そこからじゃないですよ」
というサインなんです!
あなたのサロンには、
あなたのサロンに合った
『売上の作り方』
『売上の上げ方』
が、必ず存在します。
それを見極めるためにも、
やっぱり大切なのは
自己流ではなく、プロの視点。
自己流が、
事故流にならないように。
ここ、とても大事です。
<エステ・ボディケア専門>
理想のサロン経営が
出来るようになったサロンは
一体、なにしたの?
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