映画『ラストマイル』観てきました | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

映画『ラストマイル』を観てきましたよ~。

出演者、豪華すぎキラキラ

 

外資系の国内最大物流会社の大型物流センターを舞台に、

社会の色々な問題をも盛り込み、

爆破の真相をつかんでいく・・・。

 

物流の倉庫、本当にあんな感じなんだろうね。

すごいな。

 

色々どんでん返し的なことが続いて、

ドキドキハラハラあせる

途中、全然眠くなりませんでしたよ。

 

満島さんは、本当に芸達者で、

いい人なのか?悪い人なのか?最後まで惑わされました照れ

 

ブルドーザーのようにゴリゴリ仕事を進めて行くバイタリティ。

私の前職にもそういう女性が結構いたなぁ。

今からはあんな世界には戻れないな、と

ちょっと前職を思い出した・・・。

 

話題になってた「MIU404」や「アンナチュラル」とのコラボ。

「おぉ~」って感じだけど、直接は交わらないし、

華やかさを添える感じかな。

 

ロッカーの落書きとか、

まだ意味がちょっとわかってないところもあり・・・。

そのうち誰かがSNSとかで解説してくれるかなぁ。

 

 

映画の中で、配送の方たちの大変さも描かれてたけど、

本当に皆さんには感謝です。

 

昔、40年くらい前?は、

まとまったお金が欲しい人は、

ちょっと大変だけど配送業とかで数年働いてお金を貯め、

その後、自分でお店を出したり、

やりたいことをやる、夢を叶えられる仕事だったのにね。

どんどん安く買い叩かれちゃったのね。

 

まあ自分もね、同じ値段だったら

送料が安い方を選んじゃったりするのよね。

すみませんあせる

 

今回、TOHOシネマズのポイントがたまって、

1回無料で観られる回だったので、

いつもは行かない週末に行ってみました。

結構混んでた・・・。ほぼ満員。

 

想像してたよりも面白い映画でした飛び出すハート

(どんな想像???)