YABOUZライブ@コットンクラブ丸の内に行ってきました~ | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

YABOUZ(ヤボウズ)というのは、
普段、有名ミュージシャンのバックで演奏している、
言ってみれば〝プロ中のプロ〟のミュージシャンの方々の
ユニットです。
 
私は、大好きなサックスプレーヤーの
武嶋聡さんの演奏がもっといっぱい聴きたい飛び出すハート
と思って申し込んだのですが、
他に、
伊澤一葉 さん(p)
神谷洵平 さん(ds)
須長和広 さん(b)
を加えての、4名でのセッションでした。

ちょっと暗くてよく見えない・・・。(私の写真の腕のせいです)
 
 
コットンクラブの入口。
ここに来ると、なんだかテンションが上がります。
 
始まる前の会場。オトナな感じ口笛
 
飲み物は「Cheak to cheak」というカクテルにしましたよ。
かわいいドキドキ でも酒飲みの私にはちょっと甘いてへぺろ
 
ライブ自体は、実験的な試み?っていう感じで、
まったく楽譜もなく、打合せや練習もなく、
4人が今、
感じていること、心で見えていることなどのワードから、
音を奏で始めて、みんなが合わせていく。
今のこの音は、今、ここでしか聴けない音楽・・・。
 
贅沢なひととき、でしたね。
「プロのミュージシャンってこんなことできるんだ~」っていう、まったくの「ど素人」の感想ですが。
 
元々の私の目的、
「武嶋さんのサックスがいっぱい聴きたい」というところからは
ちょっと外れていましたが、
これはこれで新しい体験、楽しかったですラブラブ
 
コットンクラブは好きな会場です。
東京駅は家からも遠くないし、
会場は駅からも近い。
雰囲気もステキ。
 
でもまだ食事はしたことないんですよね。
美味しいのかな?ニヤリ
 
この日は20:30からの回を取ってしまったので、
16:30に用事が終わった私は、
一回家に帰ってゴハンを食べてから向かったのでした。
前回、大橋トリオさんの時は軽いおつまみしか食べなかったし、
いつか、食事もしてみたいな。
 
楽しくて、ワクワクする夜でした~キラキラ