手を使わずに履ける〝スリップインズ〟届きました~ | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

50代後半、おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

普段、気負わずに履けるスニーカーが欲しいと思っていました。
 
今、履いている物は靴底が薄く感じ、
もっと厚いものがいいなぁと思いつつ、
それ以外は、かかとを入れたりするのに手を使ったり、
足の甲の部分のベロ的なものを直したりしないといけない。
 
やっぱり、履くのが面倒なのはイヤ。
カンタンにスポン!と履きたい。
 
で、これに着目してました↓
これこれ、こういうのよ!
今は「面倒じゃない」という価値だけど、
これから、ギックリ腰になったりしたら、
もっと大事(笑:予想が大げさ?)
高齢者こそ、こういうのがいいと思うニヤリ
 
でも、近所の靴屋さんでは見かけない。
あってもデザイン的にちょっと・・・というのが少しだけ。
楽天でも売切れだった・・・。
 
で、SNSで入ってくる広告を見ていました。
でも、私のサイズ(一般的なサイズ)での品ぞろえは少ない。
売れてるんだろうなぁ~。
 
そして何より、SNSに入ってくる広告は危ないかもしれないあせる
(先入観だけど)
写真と全然違う、とか、偽サイト、とか
トラブルが多い印象です。
 
なので、そのまま購入するのではなく、
もう一回検索しなおして、公式HPから入り直しました。
 
偽サイト対策ですニコニコ
 
でもね、ちょっと不安だったの~。
最初、注文した時にメールが来たきり、
数日間、音沙汰がなかったから。
 
ちょうど1週間後くらいに届きましたよ。
騙されたんじゃなくて、よかったぁ~ウインク
 

履いてみたら、ほんとにハンズフリーでしたよ。
かかとを踏んだりしたらいけないみたいだけど、
まあそんなことはしませんキョロキョロ
 
今回は黒いのを買ったんですけどね、
次回は白とか薄いグレーとか、買ってみようかな。