ホットヨガに、コンタクトレンズを入れて行ってみたら・・・。 | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

私は近眼&老眼です笑い泣き

0.2か0.3くらい。

 

遠近両用のコンタクトレンズは苦手で、

何だかうまく見ることができないので、

近眼用のコンタクトレンズ、または眼鏡を使って遠くを見ます。

 

裸眼だと、遠くは見えないけど、近くは見えます。

矯正すると、遠くは見えるけど、近くが見えません。

 

ややこしい(笑)

 

コロナになって、めっきりコンタクトレンズを使う頻度が減りました。

なぜなら、テレワークになったから。

家では眼鏡をかけ、近くを見るときは眼鏡を外せばOK。

 

コンタクトレンズの時に近くを見るときは、

視力矯正した状態で見える老眼鏡を使っていました。

 

で、退職してからは、またコンタクトレンズを使う頻度が増えました。

映画も、コンサートも、美術館も、旅行で景色を見るのも

遠くを見たい。

眼鏡だとマスクで曇ってしまうので、コンタクトレンズ。

 

ヨガもね、最初はコンタクトレンズを入れてたのですが、

まあ先生のカラダの動きを見る程度だったら、

裸眼でもいけるかな?と思い、最近は、コンタクトレンズを使っていませんでした。

 

この間、別件の後のヨガだったので、

久しぶりにコンタクトレンズを入れて行ったの。

 

そしたら・・・。

 

 

 

 

あああああああ、鏡に映る自分の姿が・・・。

 

 

 

恥ずかしすぎる・・・ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

現実はなんて厳しいんでしょうえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

まあね~。

そんな生活をしてますからね。

 

よく、

性格は顔に出る

生活は体に出る って言いますもんね。

 

私のこの、自堕落な生活そのままのカラダをしたオバサンが、

一生懸命にヨガの動きについていこうと必死になっている姿が

鏡に映っていましたよ。

 

 

最近は血圧も高いし。

 

もう少し考えないとね。

 

正月休み明けから、

心を入れ替えよう(←先延ばしてへぺろ

 

 

コンタクトレンズを入れてヨガに行ったら、

恐ろしいものを見ることができましたよ笑い泣き

 

毎回見ると生きる希望も無くなりそうだから、

たま~に、自覚を促すために入れて行ってみようかな。

 

あ~怖い怖いチーン