アンデルセン×賀茂鶴の「日本酒ケーキ」をいただきました | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

先日、以前からの友人と会った時に、
いただいた「日本酒ケーキ」です。
 
よく、ブランデーなんかの洋酒はケーキになってるけどね。
日本酒でケーキって珍しい。
 
パン屋さんの「アンデルセン」さんと、
日本酒「賀茂鶴」さんとのコラボらしいです。

 

友人が、おみやげにしようとカットタイプのものを見ていたら、

お店の方が、

「お酒好きな方へのおみやげですか?」と聞いてきたそうです。

友人は「はい!」と答えたら、

「だったら、カットタイプのものより、こっちのほうがいいですよ。

こっちのほうがいっぱいお酒が含まれてるから」と言われ、

この1本のタイプにしたそうです。

 

お店の方、すすめ上手だことラブ

 



賞味期限はまだあるので、

年末年始にいただこうと思います。

 

これにはやはり日本酒が合うのかな?

それとも、ケーキってことでコーヒーとか?

なんとなく和ってことで日本茶?

 

色々試してみましょう♪