パン作り教室の最後の1回 | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

50代後半、おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

昨年、通ってたんですよね~。
パン作り。
 
でもちょうど、去年の今頃、仕事がキツくて、
月一回のパンの教室もお休みしちゃったんですよね。
 
で、持ち越した最後の1回を1年越しで行ってきました。
 
デニッシュ生地でチョコをくるんだ、パン・オ・ショコラと
フルーツデニッシュ2種を2つずつ。
 
自分のは写真を撮る前に、
すっかり袋に入れて仕舞ったので、
先生のお手本の写真♪
 
この生地でクロワッサンもできるよね。
 
焼きたてのクロワッサンとかおいしいけど、
考えるとすごい量のバターを摂取してるよね。
パンってまたそれにバター塗ったりしてるし、
デニッシュのカスタードクリームにもバター爆  笑
 
今月はあと1回、
今年通ってる分の講座があります。
 
お料理はそれでちょっとひと休みかな~。
 
他にもいろいろやりたいこともあるしね。
 
だいぶ通ったよ。
6年くらい通ってるかも。
 
コロナの時、それまで1テーブルに4名でやっていたのが2名になって、
なんてラクなんだろう?って思った。
 
今はまた4名に戻って、
ちょっとやりにくい・・・汗汗汗
 
しばらくは、今までやったメニューの中で、
作りたいと思ったものを作ってみることをしたいな。