2月16日 第3回大阪説明会 | 株式会社プログレス2015年度新卒人事部

株式会社プログレス2015年度新卒人事部

株式会社プログレス★2015年度新卒人事部
新卒の私たちはどのように仕事をしているのかなどが知れます!
「こんな人生があるとは思わなかった!」
「働くイメージをひっくり返す!」
そのことを社会に巻き起こす集団です★
企業HP:http://www.e-prgs.co.jp/

こんにちは!初めまして^ ^
2015内定者小川哲平です!

先日大阪で2016年新卒向けの会社説明会を開催しましたので報告させてもらいます!☀︎

実は私たち大阪チームは説明会を開催するのがこれで3回目でした。
第1回目の説明会から私たちは

“働くイメージを良いものにする”
“愛をもって人の人生に違いをつくる”

この2つをチームの共通意識としてやってきました。

そして、今回の第3回目の説明会では、この2つによりフォーカスしてコンテンツ決めをいたしました。
おそらく他社の会社説明会ではありえないコンテンツなどがございます!!笑
例えば参加者に“なりたい自分に今なろう!”
というワークショップをしてもらったのですが、そのワークショップの様子を選考の目で見るのではなく、参加者と私たち内定者、人事部、営業マネージャーなどが一緒になり、その参加者のなりたい自分の可能性を膨らませるという取り組みです!

私たちプログレス内定者が開催する説明会では、ただ会社のことを知ってもらうだけでなく、参加者に愛を伝える為にやっていますし、その愛が参加者の挑戦への一歩になったり、自分の今までの人生を考え直し今後もっと楽しくなるキッカケ作りのお手伝いをする機会です☆

そして今回の説明会でのワークショップを通して私が感じたことは、いかに参加者目線になり、参加者に何かを与えるだけでなく、参加者と何かを共有することの大切さです^ ^
そうすることにより、参加者の発想がより幅広くなり満足度が上がると感じました!!
また、私自身の成長にも繋がります^ ^

以前からのこのような取り組みから実際に参加者から2015内定者が生まれております^ ^
愛の結晶ですね。。。


今回は今までで1番多くの参加者が説明会に
来られました。
参加者全員に愛が伝わったことを願います^ ^
そして、ありがとうございました!!

次は福岡説明会!!!!
2月19日 ✨
そして、東京説明会!!!!
3月3日 ✨

皆さんよかったら参加してみてください!!
愛と人生に違いをつくれるチャンスがそこにはありますよ^ ^☆
そして会社の事業内容や風土などもしっかりお教えいたします^ ^

もし興味がわいたらコメント頂けたら幸いです。

では以上でーす!