プログレス内定者説明会@東京 | 株式会社プログレス2015年度新卒人事部

株式会社プログレス2015年度新卒人事部

株式会社プログレス★2015年度新卒人事部
新卒の私たちはどのように仕事をしているのかなどが知れます!
「こんな人生があるとは思わなかった!」
「働くイメージをひっくり返す!」
そのことを社会に巻き起こす集団です★
企業HP:http://www.e-prgs.co.jp/

こんにちは!15卒内定者の山田佳歩です!

首都圏在住の内定者が企画した、プログレス説明会が2月14日と2月15日に開催されました!


私たち内定者が就職活動で得たことを共有したり、プログレス流の働き方に触れていただくことで、参加してくれた方に新たな考え方を手にして欲しい!という想いで企画しましたラブラブ

東京の説明会に関して、私の視点でのお話もさせていただきたいと思います得意げ


この二日間、私は司会を任せてもらいました!短大生でも能力を差別されることは無く、ただ、信頼だけがありましたニコニコ

私は「うまくやらなければ。失敗してはいけない。」とすぐ緊張する性格なのですが、今回は不思議と緊張して頭が真っ白になったりせず、伝えたいことも伝えることができました!

きっと、参加者の方に「必ず楽しんでもらって、こんな説明会初めて!こんな考え方があるのか!なんて体験をしてもらいたい!」と引き起こしたいことが明確だったからだと思いますひらめき電球

参加者だけでなく、自分の中でも壁をひとつ越えられた、違いを創った体験でしたアップ


また、スタート30分前まで内定者みんなでより多くの人に参加してもらおうと、友達に電話をかけまくっていたのですが、最後の最後で、自分に自信が無くて参加を渋っていた後輩が「それなら、じゃあ行きます。」といい遅刻が確定してるにも関わらず参加してくれましたラブラブ!クラッカー

その後は座談会で「彼がどうしたら自分に自信を持てるのか」ということを内定者、社員、参加者で話し合い、彼も具体的な行動のアドバイスをもらって一歩踏み出せそうな様子でした音譜


さらに!教師をめざしていた後輩が、こんな会社なら一般企業に就職したい!といってくれたり、笑いが絶えず説明会や働くことのイメージが変わった!上司を下の名前で呼んだり、上司の話を笑いながら聞いている内定者に驚いた!という驚きと、実際にこんな会社があるんだ、ということを知ってもらえて嬉しかったですニコニコ


そんな体験を多くの方にしていただきましたが、まだ3月3日にも13時より本社にて内定者主催の説明会を開催いたしますので、興味を持っていただけましたら、お近くの内定者、もしくはプログレスにご連絡くださいラブラブ!