説明会の近況報告&宿泊研修 | 株式会社プログレス2015年度新卒人事部

株式会社プログレス2015年度新卒人事部

株式会社プログレス★2015年度新卒人事部
新卒の私たちはどのように仕事をしているのかなどが知れます!
「こんな人生があるとは思わなかった!」
「働くイメージをひっくり返す!」
そのことを社会に巻き起こす集団です★
企業HP:http://www.e-prgs.co.jp/

こんにちは
15内定者の高畑ゆうかです

まだまだ寒い日が続くので
温かくしてお過ごしくださいね

今日は説明会の近況報告と
2/7.8にあっ宿泊研修の様子をお伝えします

はじめに、説明会の近況報告です

まず、説明会の呼ぶ目標設定人数を
変更しました
これは電話など直接会ったり話して誘っているうちにその目標人数が、予想でしかなくなったからです

達成できるものを達成したと
喜んでいるのは小さい世界でのプロジェクトです
そうではなくて私たちは
私たちも見たことがない世界をみたいのです
そして見ます
そのためにも目標人数を再設定しました



仙台:60人→100人
東京:100人→160人
大阪:45人→55人
全体:240人→350人



かなりの変化があります
すごく大きなチャレンジです

そして現状は~
な、な、な、な、なんと!




仙台→66人
東京→133人
大阪→51人
福岡→29人

全体→279人





もうすでに始めた頃の私たちの想像していた数字を越えています

そして、ただ呼ぶだけではありません

一人一人と親密に関わり、
愛を届けています
来れなくてもその人に違いをつくっています
私たちはなによりその人に何か
話した後に、元気をもらった
とか、なにかチャレンジしてみよう
とそのようになって欲しいのです
まだ時間はあるので、その気持ちを
もっともっと伝えていきます

そして見たこともない景色を見ます




再告知をさせてもらいます



仙台:2月10日
東京:2月14日、15日、3月3日
大阪:2月16日
福岡:2月19日



少しでも興味があったりしたらコメントしてください
待ってます~




そして2つ目は宿泊研修の話しです



{84F2B41E-067D-4396-BADE-45C8F31F03F3:01}



{71F891A8-80A7-427D-913B-AA828F4A4377:01}




今回の内容は説明会の開催について詰めていきました
具体的にはコンテクスト、コンテンツを決める
話し方や挨拶の仕方などをしました

仙台、東京、大阪、福岡
とコンテンツの内容も違います
そこでやはり進み具合に違いがでたりと、
15で壁ができていました

仲良しこよしで、小さな山に登り、
楽しいね~って
そんなチームなのか、

命がけで、エベレストに登り、
一瞬も油断できない、だけど、見たこたもない景色を見れるようなチームなのか

私たちは後者です
そのためにはもう置いていかないと仕方ない状況になる場合もありますね
ですが、チームメイト一人一人を
プロとして扱い、より高い高い要望をし合います。
それは信頼してるから、愛があるあらします
時にはきついことも言います
でも、そーしないと、エベレストに登るのだから、みんなで遭難してしまいますよね(笑)

そんな少し壁が出来たときに、
私はみんなのことをとても子供扱いして、高い要望をしていませんでした
なんとなく要望して、
そしてそれがリーダーシップをとっていると思っていました

ですが、実際は私がチームのレベルを下げていたのですね。
みんなはプロなのに、私がみんなはプロだ可能性がとてもある
というところに立っていなかったのです。

それに気付いたときは、、、
もう、愕然としました
そして悔しかったです

私のやりたいことにそうじゃないな、
と気付いてすぐにみんなはプロであるというところに立ち、
要望をするようにしました

みんな、それぞれ
いろんな壁にブチ当たってます
でも壁にブチ当たってる
ことはイコール成長する
ってことですよね

より大きなチャレンジをしている
という証拠です

そしてブチ当たって、
とんでもなく、ださい自分を発見しても、
私たちチームはそれを、受け止めます
むしろださい自分を隠している方がよっぽどださいです(笑)



{D92423C2-FAD6-4423-B265-20CF88EC3EC7:01}



私たちはエベレストに登ってます
今のままじゃまだまだ登れない
だからこそ、壁にブチ当たって
また突破していきます
そんなチャレンジだからこそ高い要望をします。

まだまだこれからです


研修から得たこと得たことでした。
そしてこんな大きなチャレンジを
してみたいって思ってくれたり、
なんだか自分も今からチャレンジしてみよう
と思ってくれたらすんごーく嬉しいです

そしてこんなチャレンジ一緒にしたいって思った方大歓迎です~

それでは、次の更新は2月10日
の仙台説明会の様子をお伝えしますね

ではでは~失礼します