東京説明会二日間 | 株式会社プログレス2015年度新卒人事部

株式会社プログレス2015年度新卒人事部

株式会社プログレス★2015年度新卒人事部
新卒の私たちはどのように仕事をしているのかなどが知れます!
「こんな人生があるとは思わなかった!」
「働くイメージをひっくり返す!」
そのことを社会に巻き起こす集団です★
企業HP:http://www.e-prgs.co.jp/


おたす!
15内定者杉山緑です!

いやーこの二日間濃かった!
一日目はど緊張の中始まりました。
最初こそ緊張してたものの、参加者と話して行くうちに打ち解けられて、緊張もほぐれていきました!
最初は参加者の緊張がもろに伝わってきてビビりましたけどね笑
終わってから連絡すると、「行ってよかった、誘ってくれてありがとう」と言ってもらえました!
すっごく嬉しかったです!!

説明会の前はどこか不安そうな表情をしていた参加者が、帰りにはなにか自信を持っていて前を向いて帰るのを見てびっくりしました。
自分たちがこの表情を作ったと実感できなかった感じです!

人事部を含め完了した後も内定者だけで集まり、明日に繋げる為に話し合いをしてから帰りました。
これも誰が言うでもなく自主的にやっているところが面白いなと思いました!


そして二日目!
昨日の改善点を直した!
と思った矢先!
30人に達しておらず、社員さんが来ないことに…
このプロジェクトは参加者の人数によってお話していただける社員さんの数も変わるって設定だったので大慌て!

ですが、見事15内定者の山田佳歩が説明会まであと30分というところでスカウトに成功し遅刻してでも来てくれるということで、30人を超えることに…!!
その間会場の準備も他のメンバーが進め、社員さんにも無事お話していただき、無事成功となりました!
今日のMVPは佳歩かな、と思います^o^

参加者のほとんどの満足度が5段階評価の4以上でしたし、説明会を終わってから自分の知り合いの参加者から連絡が来て、「ほんとによかった、誘ってくれてありがとう。挑戦してみる!」と言ってもらえて感動しました!


人に違いを創るって気持ちいい!
と思えました!

人事部の皆さん、社員の皆さん、15内定者、ありがとうございます!
勝たされました!

次は3/3に向け、全力ですすめます!

ありがとうございました!!


iPhoneからの投稿