会社説明会in仙台!! | 株式会社プログレス2015年度新卒人事部

株式会社プログレス2015年度新卒人事部

株式会社プログレス★2015年度新卒人事部
新卒の私たちはどのように仕事をしているのかなどが知れます!
「こんな人生があるとは思わなかった!」
「働くイメージをひっくり返す!」
そのことを社会に巻き起こす集団です★
企業HP:http://www.e-prgs.co.jp/



こんにちは!!
株式会社プログレス、
15卒内定者の萩原大智です!ヽ(´▽`)/
 

現在、東北大学の4年生として仙台に住んでおります雪
仙台には他にも3人の内定者がいます合格
 
 


そんな仙台で、先日12月7日(日)に会社説明会を開きました!
 

この説明会の一味違うところは、
”内定者が主導で行う”ということです。

全国を探しても、内定者が人を集め日取りを決めて…といった説明会を行う会社は他にないでしょう!アップ


 
実はこの“内定者主導の”会社説明会は、
大阪と仙台で合わせて第4回目となります。

仙台の内定者4人で参加者を募り、学年関係なく友達や後輩、学校の教授など参加者は様々な方がいらっしゃいました!(〃∇〃)



{F744204D-798C-4E24-9A7D-A9A457258B49:01}


 
なぜ会社説明会に教授が??
大体、会社説明会に参加する学年は決まっているものじゃないのか?


というようなことは関係がありません!ドンッ
 
なぜならばプログレスの企業文化、そして会社説明会のテーマが「人に違いをつくる」ことだからです。
 

この会社説明会に参加し、それまでの考え方に少しでも違いが生まれれば良いと思っております。


働くこととは何なのか?
自分が本当にやりたいことは?
参加者の皆様に普段とは違う考え方に触れる時間を提供したかったのです。
 

1年生も4年生も、みんなに来てほしい!ドキドキ


組織に関する既成のあり方を、根本から覆そうとしている会社だからこその、独特のスタンスです。

その考え方について詳しくはHPをご覧下さい(n‘∀‘)η
 

 
私も、自身に違いをつくっております。
学生時代に、チームで何か大それたことをしたわけでもなく、
友達を誘うにもなんだかいきなり真面目な話をするのは恥ずかしい…汗



そんな私が、他の内定者と密にコミュニケーションをとり、会社のバックアップに支えられながら、会社説明会を成功させることができました。
 
「行ってよかったです!今まで聞いたこともないあり方だと思いました。ありがとうございました!」
後日大学で会った後輩の言葉には感動しました(笑)こちらこそありがとうだ!(≧▽≦)
 
 

{A15E4ACF-613B-499A-8AF0-B0ED706052FD:01}


プログレスはこれからもどんどん拡大していき、その考え方を日本中に広めていきます。
「こんな人生があるとは思わなかった!」をもっとたくさんの方々にお届けします!キラキラキラキラ

 
 
そして現在、学生の方にインターンシップの募集をしております。
ぜひ詳細をご覧になってください!(σ・∀・)σ
https://job.rikunabi.com/2016/company/internship/r100330055/
 
 
最後に、会社説明会に来てくださった方々、
この記事を読んでくださったあなたに感謝です!ありがとうございました!音譜
 
またの更新をたのしみにお待ちくださいヽ(´▽`)/