コミットについて | 株式会社プログレス2015年度新卒人事部

株式会社プログレス2015年度新卒人事部

株式会社プログレス★2015年度新卒人事部
新卒の私たちはどのように仕事をしているのかなどが知れます!
「こんな人生があるとは思わなかった!」
「働くイメージをひっくり返す!」
そのことを社会に巻き起こす集団です★
企業HP:http://www.e-prgs.co.jp/

初めまして!
15卒内定者の杉山緑です!

少し自己紹介をします!
1992/9/17
神奈川出身
血液型はABのRh-
乙女座

好きなものは肉とラーメン!
スポーツを愛してます!



タイトルのコミットという言葉は自分はプログレスに来て初めて知りました!
コミットは目標に似てますが全然違うものです。

目標は達成できそうなこと!
コミットは達成できなそうなこと!

例えば普段期末テストなどの平均点が30点の人が平均40点取る!
これは目標!
頑張ればできそうですよね!

コミットは平均30点の人がオール満点取る!
これは周りの人が無理だろって思いますよね笑
これがコミットそのものなんです!
自分たちはこういうことを「コミットにおく」と言っています!

不可能を可能にする
それがプログレス

こんな人生考えてなかった
と言わせるのがプログレス



自分のコミットは水球日本代表として6年後の東京オリンピックに出場すること!
6年後は28歳。
現時点で28歳で現役なのは幼い頃から天才と言われてきたエース1人のみなんです。
水球の選手生命は短くてだいたい25歳くらいで辞めていきます。

自分は水球界ではかなり遅咲きとされる年齢の中学3年生から始めて、今大学4年生。
この7年間で天才と呼ばれたことは一度もありませんし、代表としての中心選手にもまだなれていません。

ですが、6年後には中心選手となりオリンピックに出ることをコミットにおいています!

コミットにおいておくと希望が持てるし夢がある!
毎日がワクワクするようなそんな感じです!

そんな1人の人間の夢を一緒になって向かっていってくれる会社。
それがプログレスだなって感じてます!


拙い文章ですが、少しでもプログレスに対する思いが届きますように!笑

杉山緑でした^ ^


iPhoneからの投稿