関わらないと言う選択 | 幸せになるための『0.1%の成長』

幸せになるための『0.1%の成長』

わたしにとって、幸せとは何だろう。
わたしは今、幸せなのだろうか。

ふと、そんなことを思った、あなたに読んで頂きたいブログです。

4948日目

幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、

「関わらないと言う選択」です。

それでは始めましょう!!

  

■世の中には様々な人が居ますが、

人生で出会う人は必ずと言って良いほど

何かしらの理由があるから出会います。

 

ですので、

良いと感じる出会いもあれば、

悪いと感じる出会いもあるのです。

 

要は、全ての出会いには何かしらの意味があり、

意味のない出会いなど存在しない

と言うことなのですが、

その上で、関わらなければよかった

と言う出会いがあるのは事実です。

 

もしくは、可能な限り早く

その関係背を見極め

心身への影響を少なくする努力をすることが

幸せな人生を送る秘訣なのかも知れません。

 

■気分を害し続けるのであれば、

勇気を持って、その関係を絶つことをお勧めします。

 

食わず嫌いは良くありませんが、

無理して食べ続けるのもまた、

身体には良くありません。

 

可能であれば、

最初から関わらないのが一番ですが、

関わったからこそ分かることもありますので、

やはりそこには何かしらの意味があり、

人生に必要な学びとなるのですよね。

 

■どちらにしても、

関わらないと言う選択を

上手に出来るか出来ないかで

その後の人生は大きく変わって来ることでしょう。

 

幸せな人生を送るためにも、

良好な人間関係を継続するためにも、

関わり続けるのか、関係性を絶つのかを

上手に見極めたいですよね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

■メルマガ配信しています。

 
4,900日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
 
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら