今をどう生きるかを考えよう | 幸せになるための『0.1%の成長』

幸せになるための『0.1%の成長』

わたしにとって、幸せとは何だろう。
わたしは今、幸せなのだろうか。

ふと、そんなことを思った、あなたに読んで頂きたいブログです。

4881日目

幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、

「今をどう生きるかを考えよう」です。

それでは始めましょう!!

  

■自分が決めた道だから頑張れるけど、

他人が決めた道だなら頑張れない。

 

でも、今歩んでいる道は、

どんな道であろうとも

自分が選んで来た道であることは、

紛れもない事実なのですよね。

 

なぜなら、

他人に決められた道が嫌だとしても、

その選択をしたのは、あなた自身なのですから。

 

もし、現状が嫌なのであれは、

違う道を選べば良い。

 

とは言うものの、

そう簡単に行かないのが人生です。

全てをリセットし再スタートを切るには、

今まで積み上げて来た実績を

手放さなければならないからです。

 

■過去を変えることは容易なことではないですし、

勇気と覚悟が必要ですので、

今を受け入れることが、

出来るのと出来ないなとでは、

今後の人生に大きな影響があるでしょう。

 

結局のところ、

過去に戻ることは出来ませんから、

後悔しない今を生きるしかないのです。

 

■だからと言って、

文句ひとつ言わず歯を食いしばって生きましょう。

とは言いませんが、

何を言っても事実は変わりません。

 

であれば、

今をどう生きるかを考えるのが、

変えられる未来を変える唯一の方法なのですよね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

■メルマガ配信しています。

 
4,800日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
 
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら