安全は安心の上に成り立つ | 幸せになるための『0.1%の成長』

幸せになるための『0.1%の成長』

わたしにとって、幸せとは何だろう。
わたしは今、幸せなのだろうか。

ふと、そんなことを思った、あなたに読んで頂きたいブログです。

4863日目

幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、

「安全は安心の上に成り立つ」です。

それでは始めましょう!!

  

■安全な環境で生活出来れば、

当然のことながら安心しますよね。

 

でも、安全って、

その安全を信頼することができるからこと

初めて感じることがであり、

もしも信頼できない環境にいたら

いくら安全だから大丈夫と言われても、

安心できる環境とは言えないでしょう。

 

ですので、

安全な環境にいれば安心はしますが、

逆に、安全は安心できなければ

安全とは言えないのです。

 

■人が安全にいるためには、

安心した環境を整える必要があり、

その為には、人間関係を構築する必要があります。

 

そう言う意味から、

安心して一緒に居られる家族の存在は、

とても大切ですし、

安心できる仲間や相棒がいることや、

安心できる場所があることもまた、

安全に心を休めるために必要なのです。

 

■人は誰かしらの支えがなければ生きて行けません。

特に安心できる支えがなければ

常に緊張し続けてしまい

疲れ果ててしまうでしょう。

 

幸せな人生を送るためにも、

ワクワクする人生を歩むためにも

安心できる仲間や場所の存在は重要です。

 

人生において

大切にしなければならないことは、

幾つかありますが、

安心できる存在を大切にすることも

その内の一つなのですよね。

 

あなたは、

安心できる人や場所を大切にしていますか。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

■メルマガ配信しています。

 
4,800日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
 
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら