まさかは、何処にでもある | 幸せになるための『0.1%の成長』

幸せになるための『0.1%の成長』

わたしにとって、幸せとは何だろう。
わたしは今、幸せなのだろうか。

ふと、そんなことを思った、あなたに読んで頂きたいブログです。

4742日目

幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、

「まさかは、何処にでもある」です。

それでは始めましょう!!

  

■人生には三つの坂がある。

その坂とは、上り坂。下り坂。まさか。

 

平坦な道を歩んでいるのが、

一番安心ではありますが、

それはそれで、面白くありません。

 

常にとは言いませんが、

ワクワクのない人生は生きがいを感じないでしょうし、

何より自分の存在意義を確かめることが出来ません。

一人でワクワクを感じるのは限界があります。

 

何より、人は一人では生きて行けません。

と言うことは、

必ず誰かと接することになりますし、

社会で生きて行く以上、関わらない訳には行きません。

 

となると、

お互い考え方も生き方も違いますから、

波風が起こらない訳がないのです。

 

そこで起きた波を

上手に乗りこなせるかがどうかによって、

ワクワク感は大きく変わるでしょう。

 

■上り坂も下り坂も波のようなもので、

上手に上がり、上手に下ることが必要なのですが、

気を付けなければならないのが、

まさか

なのですよね。

 

上り坂も下り坂も分かっていれば

何かあっても対応が出来ます。

 

でも、

まさかは、思いもしなかった出来事が

急にやって来ることを意味します。

 

そんなまさかに対応するためにも

常に意識し、想定内まさかにできるよう

準備を怠らないことが

幸せな人生を送るために必要なのですよね。

 

自分だけは大丈夫

何てことはあり得ないのですから。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

■メルマガ配信しています。

 
4,700日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
 
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら