偉大なる先輩方にひれ伏すm(_ _)m | おひとりさま☆乳がんライフ new life!

おひとりさま☆乳がんライフ new life!

40代独身、気ままな人生に突如として現れた乳がんライフ。

オフ会好きが高じて、乳がん経験者のつながりをサポートしてます。
「経験者ならでは」のいろんな想いを共有して、明日の笑顔へと繋げられたら嬉しいです

土曜日、鍼灸のK先生と元同僚の兄さん姉さんと飲み会。


K先生は40年近く東洋医学に関わっている大ベテランの方。
それなのに学びの姿勢を常に持っていて、本当に頭が下がる。

「どんな人からも学ぶことがある。もちろんミアさんからも」
なんて言う。

いやいやいや、、、畏れ多いです、、、せんせ。

ってゆーか、、私にそんな要素がありますかい???((゚m゚;)
(怖くて聞けないけど)


そんな勉強熱心な先生は、最近聖路加病院の看護師向け講義を受けているそうだ。

その初回の講義は、なんと日野原院長~~!

失礼ながら、、


生きてるんだ。

なんて思っちゃった。
だって、生きる伝説のような人だから、
伝説ばかりで実は、、、みたいな。


スンマセン!!


で、K先生が受けた講義で伝説の日野原院長は

180分、ほぼ立っていた!


そうだ。

マジですかい?(((゜д゜;)))
100歳、超えていらっしゃるのに、、、

そしてもう70近いK先生におっしゃったのが

「これからだね」

とのこと。

どひゃあーーーーーヽ((◎д◎ ))ゝ



K先生だけでも頭が下がる一方なのに、
何が何だか、、、私、私、ひれ伏すばかりですっ!!


本当にすごい人たちがいるもんです。
まずは日野原院長の本でも読んでみようかなぁ、、、