告知から半年 | おひとりさま☆乳がんライフ new life!

おひとりさま☆乳がんライフ new life!

40代独身、気ままな人生に突如として現れた乳がんライフ。

オフ会好きが高じて、乳がん経験者のつながりをサポートしてます。
「経験者ならでは」のいろんな想いを共有して、明日の笑顔へと繋げられたら嬉しいです

今日でガン告知から半年。

まぁ最初の検査結果の時に
すでに「黒に近いグレー」と言われてたので、
告知の時は「やっぱり…」という感じだったけど。

あまちゃんのように、いきなり海にドボン!と落とされて、
何がなんだかわかんないけど、
溺れないよう、もがいたり泳いだり、
時には流された先に新しいものを発見したり、
そしていろんな人たちにサポートされながら、今ここにいる。

ガンになった事で失ったものもあるけど、
それより得たものが大きかった。


自分の気持ちを大事にしたり、見つめたり、
今、自分が手に持っている環境に幸せを感じたり、
何となくおざなりにしていたことに向き合うようになった。

そしてブログを始めた事で、
大きいものをたくさん得られた。

正直始める前はこんなに楽しい事だなんて、全く思ってなかった。

自分の備忘録やコミットメントに役立つのもありがたいが、
つながりある方達から得るものは計り知れない。

病気にまつわる情報はもちろんだけど、
みなさんが書くライフスタイルから、書き連ねる思いに、
いろいろ感じたり、考えたり、学んだり、たくさんの気持ちをいただいてる。

私がどんだけハマってるかというと、

朝起きて。

朝の通勤電車。

お昼どき。

仕事移動中。

帰りの電車。

家に着いて。

寝る前、、、、、


完全にブログ中毒♡


「ちょっとミアさん、他にやることないの??」

そう思われるかも。
自分でもどうかと思う!

でもそれだけ得るものが大きくて。
目の充血やクマなど、気にしないぜっ!
(うそ。ちょっと気にする)

つながっていただいたみなさま。
本当にありがとうございます。

これからもつながってくださればありがたいです!

今日のランチは記念日らしく、
お上品なおフレンチ。

$おひとりさま☆乳がんライフ new life!



美味しいものを楽しむ幸せ。
これもやめらんない~