捨ててすっきり〜ヽ(*゚∀゚*)ノ | おひとりさま☆乳がんライフ new life!

おひとりさま☆乳がんライフ new life!

40代独身、気ままな人生に突如として現れた乳がんライフ。

オフ会好きが高じて、乳がん経験者のつながりをサポートしてます。
「経験者ならでは」のいろんな想いを共有して、明日の笑顔へと繋げられたら嬉しいです

先週、ナゼか「片付け」に関わる番組と遭遇。

ソロモン流は収納スタイリストの吉川さん

世界一受けたい授業でこんまりさん

いいともで堺雅人
(どんどんモノを捨てるので、部屋がむちゃくちゃキレイらしい)


混み入った予定のない今週末…


こりゃ指令が出てます!

「片付けろ!!」

という事で、やたらと荷物の多い奥の小部屋をテコ入れ。

吉川さんもこんまりさんも、
どちらもモノと向き合って、


使ってるか、使ってないか。

ときめくか、ときめかないか。


とにかく取捨選択。
捨てる、とっておく、捨てる、とっておくの繰り返し。


なんとなく手をつけてなかったバッグコーナー。

動かざること山のごとし!


貧乏性なので、なかなか捨てらんなかったんだよね…

お母さんに買ってもらったバッグ。さようなら。
バンコクの市場で買った思い出のバッグ。さようなら。
15年前に買ったプラダのバッグ、、、


もうええやろっ!!
 (ノ`A")ノ 



そんなこんなでゴミ袋2袋。
あー、すっきり。

実は昨日、ちょっとモヤモヤする事があって、
モヤモヤしてる自分も嫌だったんだけど、
そっちの気持ちもすっきりしたかも。


さーて、今日は麻布十番の美味しそうな居酒屋、初参戦。
楽しく飲んで食べるぞ!