りんご🍎と申します。

ご訪問ありがとうございます♪


2022.1 住友不動産でJ・アーバンコートのおうちを建てましたおねがい


シンプルモダンを目指しつつ、私の好きが詰まった家がついに完成しましたイエローハーツ



3歳年上の夫、30代半ばの私、

6歳(幼稚園年長)の長女、3歳の次女

の4人家族です星



2021.2    おうち計画開始!
2021.3    住友不動産契約 
2021.6    土地契約
2021.8    着工
2021.10  上棟
2022.1    引渡し
2022.2    引越し



こんにちはニコニコ



前回に引き続きツリーの話飛び出すハート



オーナメントのカラーはわたし的に
ピンクゴールド一択
だったんですが、長女に聞いたら

青色がいい!!

びっくり


青かぁ…と思ってしばらく放置してました 笑

2週間くらい放置して、また聞いてみたけど気持ちは変わらず青じゃないと嫌だと笑い泣き


とりあえずセリアで青色見つけたので、長女にセリアで選ばせて飾り付けたのがこんな感じ照れ

へへ、わかりにくいけど隠れりんごちゃんがいますりんご

で、青色を飾ったら本人は想像通りで可愛いとのことだったので大きいサイズのオーナメントも欲しかったんですが、
大きいやつで青ってなかなかお店で見つけられなくてアセアセ


結局ネットで買いました~にっこり

長女が選んだのはこれ指差し



キラキラは少し落ちましたアセアセ


あと子供たちに飾り付けよ~って誘っていざやろうとしたら、1個ずつ自分で紐つけなきゃで面倒でした。笑

飾り付けがやっぱり1番楽しいみたいで、とても楽しそうにやってましたラブラブ

ドレスなのはたまたまなので気にしないでください 笑


完成したのはこんな感じ飛び出すハート

なんかセリアの小さいヤツない方がいい?笑

皆さんのってそんなにごちゃごちゃ飾ってないのにオシャレなんですよねぇ。

いっぱい飾ってある人はそれはそれでオシャレだし。

何が違うんだろ。

それがセンスの差なのかしら笑い泣き


玄関にツリーがあると来客時に目に留まるので、華やかになっていい感じですラブ



ちなみにツリートップは決めきれないまま終わりました悲しい
ほのりさんのブログで知って、一目惚れして意気込んで翌日niko and…に行ったもののすでに売り切れてました泣くうさぎ泣くうさぎ
ほのりさん、おそろい叶わずでした泣くうさぎ

ほのりさんのブログ、可愛いものたくさん知ってるし、育児のことでもとっても参考になりますラブラブ

あと長女は先っぽにぶっさすタイプがいいらしいんですよね~そんなとこまでこだわる?って感じです。
せっかく(私が)ピンポイントで気に入ったやつ見つけたのに泣くうさぎ


あ、あと、

意外にもみんなが笑ってくれたLEDライトですが、あんなにほどくの頑張ってたというのに、つい先日根元がこんな風になって壊れてました笑い泣き笑い泣き
ミズパパさん、早く言ってよ 笑
ローリングタップにしていればー😭

次女がぶつかったんかな~?アセアセ

聞いても誰も心当たりないみたいでネガティブ


前回の記事で予想以上に愛されたモジャモジャのかたまりでしたが、二度とあの輝きを見ることができなくなってしまいましたww

危ないので抜きましたが、ツリーに巻いたやつは取るの面倒でそのままです 笑


せっかく買うならseimさんが使ってたタイマーになるやつもいいなぁと思うし、
コンセント式だとうちの場合目立つので電池式もいいなぁと思うし、
とりあえず保留中です照れ

 
オーナメント届いて完成したら記事書こう!って思ったのに結局最後は光らず中途半端になってしまいましたが、
皆さんに相談に乗っていただき満足のいくツリーを選べたので、本当にありがとうございましたイエローハート





ごはんおにぎり


手羽元のシチュー

カルボナーラブロッコリー

里芋といかの煮物

ゴボウの煮物


カルボナーラブロッコリーはひらりさんのマネですピンクハート

子供も好きな味付けで好評でしたーラブ



あと先日娘たちの七五三で両家を呼んだのですが、その時に母がこれらの煮物を持ってきてくれましたキラキラ


何年も前に母との会話で、私が「二大下ごしらえめんどくさくてあまり買わない野菜」に里芋とごぼうを挙げたことがあるんですね。


子供ができて以来、作るのが大変だろうからと毎回この2つの煮物を会う度に持たせてくれるんです。

好きと言った覚えはないんですが、毎回決まってこの2つ。


大変だしいいよって言ってももう何年もずっと変わらずです笑い泣き


帰省した時には大好物だったもの作ってくれるんですけどね、なぜか持たせるのはこの2つ。笑



ちなみに私が好きなのは母が作った炊き込みご飯とかくふの煮物ですキラキラ


あと私がシチュー好きだったので夏だろうといつもシチューを作ってくれるんですが、うちの母って説明書きとか読まないので、シチューをルーから作るんですが一度も牛乳入れたことないんです!笑


私自分で初めてシチュー作ったときに、

ルーの箱の裏を読んで牛乳入れるんだと衝撃でしたww


今も実家では牛乳のないシチューが出てくるんですが、それはそれで母の味で懐かしいです 笑



皆さんはMIYUさんの肉巻き豆腐のような、おふくろの味とか大好きだった実家の味ってありますか?照れ