りんご🍎と申します。

ご訪問ありがとうございます♪


2022.1 住友不動産でJ・アーバンコートのおうちを建てましたおねがい


シンプルモダンを目指しつつ、私の好きが詰まった家がついに完成しましたイエローハーツ



3歳年上の夫、30代半ばの私、

6歳(幼稚園年長)の長女、3歳の次女

の4人家族です星



2021.2    おうち計画開始!
2021.3    住友不動産契約 
2021.6    土地契約
2021.8    着工
2021.10  上棟
2022.1    引渡し
2022.2    引越し



こんにちはニコニコ


だいぶ前に(もう2ヶ月も前びっくり)


この記事でどのツリーがいいか悩みまくってる話をしてたんですが、、、




結局私が買ったのは


①に挙げていたシュピちゃんでお馴染みのアルザスピンクハート 

アルザスツリーの150cmを買いました飛び出すハート

ほのりさんやseimさんと大きさまでおそろいピンクハートピンクハート
というかお2人の実際のレビューに影響されて、もう買っちゃえー!となりましたニコニコ


こんな風に3分割に入ってて、

下から順にぶっ刺して、枝を広げるって感じでしたニコニコ
ナミコさん思い出すよね~笑

広げたらこんな感じ飛び出すハート


一緒に同じお店で丸太も買ってて、次女に付属のキズ防止のテープ貼ってもらいました照れ


それと同時にネットでLEDライトも買ってたんでこれも早速つけようとしたんですけど、

私って不器用なんですね。



こうなっちゃって。笑

めっちゃ格闘したけど20mもあるしほどくのほんと大変で泣くうさぎ
こんなことに2時間くらい費やしたけど全部は無理で嫌になって、
このままつけてみた。笑
普段通らない方につけたので意外と大丈夫。笑


ちなみにもともと玄関にツリー置くことも考えてはいたのですが、
玄関入って真正面の壁にコンセントがあるのは嫌だったので、こちらのコンセントを活用する気でした。

わかっちゃいたけどやっぱり不格好ですね笑い泣き
延長コードでちゃんと這わせればマシかも?


アルザスツリーは最大の直径が85cmとあったので、それが一番頭を悩ませた要因でした。

通行の邪魔にならないかと。

実際はそれなりに広げたつもりですが直径80cmに満たなかったので、全然邪魔じゃなかったですキラキラ

私にとってはメリットでしたおねがい



ライトつけたらこんな感じ飛び出すハート

色々点灯パターンがあって楽しめましたニコニコ


ちなみにうちは広くないので、150で十分でした!
確かに180でもいけなくはないし、180にすればよかった~って気持ちもわからなくはないですがうちにはこのサイズ感が相応しいかなキラキラ



って10月中頃に届いてここまでは10月に終わってたんですけど、
旅行やら書く気ないやらでだいぶ時間経ってしまいました笑い泣き


たいした内容ではないけど長くなったので、
次は飾り付けて完成した姿をお披露目しようと思いますウインク




ごはんおにぎり


豚バラキャベツマウンテン(syunkon7)
ほうれん草の卵とじ
長芋のゆかり和え
味噌汁

最近MIYUさんより長芋のゆかり和え食べてる自信があります 笑