りんご🍎と申します。

ご訪問ありがとうございます♪


2022.1 住友不動産でJ・アーバンコートのおうちを建てましたおねがい


シンプルモダンを目指しつつ、私の好きが詰まった家がついに完成しましたイエローハーツ



3歳年上の夫、30代半ばの私、

6歳(幼稚園年長)の長女、3歳の次女

の4人家族です星



2021.2    おうち計画開始!
2021.3    住友不動産契約 
2021.6    土地契約
2021.8    着工
2021.10  上棟
2022.1    引渡し
2022.2    引越し




こんにちはニコニコ



6月に漬けた梅酒が!!



やっと3ヶ月経ちました~飛び出すハート


最短で3ヶ月なだけで、

半年ほど寝かせる方がちょうどいい飲み頃みたいなのでまだ我慢した方がいい?笑  


飲むのが楽しみですニコニコ








マイホームといったらみなさん、


クリスマスツリークリスマスツリー


飾りますか??乙女のトキメキ




今まではアパートだったりで本格的なツリーを飾る場所がなく、

子供たちに小言を言われながらも新しいおうち住むまで我慢ね!と言い聞かせてきました。




でもそのうち~と思ってたらもう9月。


そろそろ動き出さなきゃ!と思って先日ネットサーフィンしていました照れ





ただこんなこと言ってますが、うちツリー飾る場所ないんです泣くうさぎ



間取りを考える中でもツリーやらを飾る場所を確保したかったんですが、

どうしても他の優先事項よりは劣ってしまいました、、




人が通りそうな場所にしか置けません笑い泣き




今考えてるのは玄関かリビングのソファの横なのですが…



せっかくなら大きいものがいいと思っていましたが、

通りにくくなるのわかってて大きいの買うのは無謀??


 


娘は大きいツリーがやっぱり欲しいらしく、180cmと150cmで高さをシミュレーションしてみたら絶対180がいいと…


置くとこないなら和室に置けばいいじゃん!と言われてしまいました魂が抜ける



まぁ和室でもいいんだけど、和室狭いからツリー置いたらもう何もできないと思います 笑





希望は150cmか180cmなんですが、持ってる方の大きさの感想とか聞けたら嬉しいですおねがい


150で十分だよ~とか、180は広いリビングじゃないと無理だよ~とか、180でも意外とそんな大きくないよ~とか。



たった30cmですが、この違いはけっこう印象が変わる気がします!






で、今迷ってるのは



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 


この辺りです!


こういう色味と質感がタイプですキラキラ






そして聞いてくださいこの1番上のやつ!



Alsace(アルザス)ですって!



画像お借りしました



商品ページにアルザスだとかストラスブールだとか、

choupineさんのブログで知ったワードがいっぱい出てきて嬉しくなりました~ラブ




choupineさんのそのブログはこちらイエローハート



クリスマスツリーの発祥ってアルザスなんですか!!??



一気に1番上のツリーが最有力候補になりましたが

(レビューも多いし高評価だし見た目好きだしアルザスに親近感だし)、




みなさん、ツリーの脚の部分って気にされますか??



隠せば問題なし??





先程言いましたがうち置くところないので、バランスはともかく細身な感じがいいのかなぁっていうのもあって、



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 


これも気になってます~。


これだと細身で脚隠す必要もないし一石二鳥みたいな照れ



でもクリスマスツリーって細長いより二等辺三角形にどーんって感じの方が好みだから、

これに対して絶対こっち!ってほどの気持ちもなく。



脚のタイプについての感想も聞きたい。





あとは片付けやすさも大事だったりしますよねキラキラ




1回買ったらなかなか買い換えるものではないと思ってるので悩みまくりです~。




① 脚丸見えで末広がりなタイプ

 



② 脚が隠れていて細身なタイプ




①か②、どちらがいいと思いますか?



①だったら和室一択、②だったらギリ玄関にも置けそうです!

(①は最大直径90cm、②は80cm)






皆さんのツリーの決め手はなんですか~?



そして2万以内くらいで、ネットでなくてもおすすめなツリーがもしあったら教えてくださいイエローハーツ








ごはんおにぎり



ピーマンの肉詰め

しいたけのバター醤油炒め

きゅうりスティック

なすと豆腐と玉ねぎの味噌汁




きゅうりはもちろんクルクルしてますよ 笑笑



皆が最近作ってたピーマンの肉詰めやりました~!!


私はポン酢とからしで食べるのが好きだけど子供の分はケチャップソースで煮込みました照れ



三連休に実家に帰っていたので実家の畑で作ったピーマンをたくさんもらってきたのですが、たくさん消費できました~飛び出すハート