青森市長島の旧線路通り沿いにある中華料理 ささ修。
20年以上前、先代の頃から通っています。本格中華というよりは、カレーライスやエビフライやトンカツもある、町中華です。
先代の頃から変わらない店内は、奥がオープンキッチンのカウンター席。左が小上がり、手前がテーブル席です。
小上がり席の壁には、青森市長島出身の棟方志功先生の板画が飾られています。
メニュー
未食のカレーライス、いつか食べたいです。
二代目おすすめの肉丼などのあんかけメニュー。先代から人気のもやし麺もあります。
いつもの炒飯をいただきました。
炒飯
スープが付くのも嬉しいです。
紅生姜が乗っていて、かなり細かく切られた具材とパラパラでしっとり感もある炒飯です。
高級中国料理の炒飯とは一味違う、どこか懐かしい味わい。
かといって家では出せないプロの味。
食べ始めるとレンゲが止まらなくなります。圧倒的にもやし麺と炒飯を食べることが多いですが、注文が入ってから包む餃子、唐揚げも好きです。
中華料理 ささ修
青森市長島4-12-2
11:00~15:30、17:00~19:30
日曜定休
(参考)










