五所川原市のエルムの街ショッピングセンターのフードコート内にある、いきなりステーキです。開店当初は長蛇の列でしたが、最近は落ち着いています。

 

開店直後に伺いました。

 

メニュー

フードコート内なのでカウンターにて注文して会計してから完成を待ちます。

 

今回は、お得なワイルドステーキの300グラム、ライス抜きにしました。肉が焼きあがる少し前に呼び出しベルが鳴り、サラダにドレッシングをかけて完成を待ちました。

 

ワイルドステーキは厚みのある鉄鍋で提供されるので、想像以上に重いです。

 

ステーキソースは肉を少し焼いてからかけたほうがよいと思います。

 

ワイルドステーキにはスープとサラダが付きます。ビーフコンソメの野菜入りのスープです。

 

サラダにはいきなりステーキドレッシングをかけました。

 

炭火で表面を焼いています。

 

内部はレア。少し焼いてからステーキソースをかけていただきます。筋もすこしありますが、赤身の旨みをしっかり感じます。この価格だとお得だと思います。

 

いきなりステーキ 五所川原ELM店

五所川原市唐笠柳藤巻517-1 エルムの街ショッピングセンター2階

10:00~21:00(20:30L.O.)

無休

(参考)

お店のホームページ

青森駅前店 ランチ USアンガス牛サーロイン200グラム

イオンモール盛岡店 リブロース312グラム