先月、五所川原ELM店もオープンし、連日長蛇の列になっている、いきなりステーキ。

 

イオンモール盛岡のフードコート内にもオープンしていました。

 

仙台の名掛丁商店街のお店もランチ時は行列ができいましたが、15時過ぎだったので、行列は無く、すぐにオーダーできました。

 

肉の種類、重さ、焼き加減をオーダーした後、サイドメニューを支払いカウンターでオーダーするシステムになっています。

今回は、一番リーズナブルなリブロースを300グラムでカットしていただきました。カットして計量すると312グラムでした。

 

焼き加減は、お店のおすすめレアでお願いしました。重さの加減は店員さんの腕次第といったところです。いきなりステーキといえばこのような立ち食いが基本ですが、黒コショウをかけて、フードコート内にあるので、テーブル席に移動します。

 

実際の焼き加減はミディアムレアですね。個人的にちょうど良いです。

 

霜降りより赤身好きなので、食べやすいです。すこし筋はありますが、よく切れるナイフで、筋は除きながらいただきました。玉ねぎとコーンが付け合わせです。ポテトもあると嬉しいです。

 

いきなりステーキ イオンモール盛岡店

盛岡市前潟4-7-1 イオンモール盛岡 2階フードコート内

9:00~21:00 (20:30L.O.)
ランチタイム9:00~15:00 ※平日のみ
無休(イオンモール盛岡に準ずる)

(参考)

お店のホームページ