神様が神社に不在のとき

眷属ちゃんに●●をするといいですよ〜というお話しです指差し

 

 

神様や不思議な出来事との

ご縁結びを行う

結び人・糸です✨

 

 

この記事でも触れたんですが

 

出雲の神在祭にお呼ばれするのは

全国の「本霊」で

 

 

各地の「分霊」はいつも通り

神社にいると感じることが多いし

 

 

仮に本霊が神社にいなかったとしても

眷属たちや精霊たちは神社にいて

いつも通り(むしろいつも以上?)その空間や土地を守ってくれているので

 

 

神在祭の時期だからといって

神社に行っちゃいけない(意味がない)なんてことはないというのがわたしの自論です

 

それに似た面白い経験を

東京の港区にある愛宕神社さんでしたことがありまして。

 

 

image

 

image

(愛宕さんは今、大掛かりな境内整備中なので去年の写真を〜🙏✨)

 

 

火産霊命が主祭神の愛宕神社ですが

末社に【福寿稲荷神社】があります。

 

 

image

 

 

ある時

代理参拝をさせていただいた際に

その稲荷社の宇迦御魂神へ願いを届けに行ったんですね。

 

 

でもなぜかその日は宇迦御魂神がいらっしゃらなかったんです。

 

 

(たしか天界で神々の集まりがあったか

近隣の神様たちの情報交換の日だったか…🤔)

 

 

それで「さてどうしよう」と思ったんですが

境内にはいつも以上に眷属の狐ちゃんがわらわら居ました🦊

 

 

むしろ順番的には

境内にたくさんの狐がいて

「なんで今日こんなに狐ちゃんが多いんだろう?」と

不思議に思っていた中で

宇迦御魂神の不在に気づいたんです。

 

 

狐ちゃんに話しかけてみたら

「僕たちがお願い事を預かって

宇迦御魂神さまにお届けします!」と言われて

預けることになりました。

 

 

image

 

 

ちょっと「大丈夫かしら…キョロキョロ」と

ドキドキしちゃったんですが

 

 

冷静に考えたら

狐ちゃんを始めとする眷属たちは

神様のお手伝いをする存在ですから

こういう時はむしろ本領発揮ですよね指差し

 

 

ちなみに後日

宇迦御魂神に確認をしてみたところ

しっかりお願い事は届いておりました✨

 

 

こうやって

眷属ちゃんを経由して

お願い事を神様に届けるという方法もありなんだな〜と思ったのと

 

 

むしろ眷属ちゃんたちと相性がいい方は

この方法が合っている場合もあるかもしれないなあと

新たな発見にもつながった瞬間でしたニコニコ飛び出すハート

 

 

今ならカード無料1枚鑑定プレゼント

 

ダイヤモンド通常セッション

ダイヤモンド対面神縁結び

ダイヤモンド霊感・チャネリング能力向上コース

ダイヤモンド神様が作るパワーストーンブレスレット

のお問い合わせはこちら!

 

下矢印結び人・糸公式LINE下矢印

毎月新月・満月には1ポイントアドバイスを配信中!

気分で日々を過ごす上での惑星の動きやタロット的なヒントも…

 

 

通常メニュー

 

 

天や宇宙が愛するあなたは

今日も素敵です照れ

 

 

このご縁にありがとうハート