神在祭の時期ですね〜〜〜⛩

 

image

 

 

不思議との縁を結ぶ

結び人・糸ですクローバー

 

 

出雲大社の神在祭の時期がくると

いつも思い出す経験があります。

 

 

人生で初めて出雲に行った時に

八百万の神々の前で

菊理姫様に覚悟を問われ

結び人・糸として宣言をしたこと。

 

 

今年は現地には行かないけれど

やっぱりこの時期は

街を歩いていても

どことなく違う空気を感じるというか

 

 

いろんな神社やら空間にいる

神様たちの違いを感じて

間接的に神在祭を感じます泣き笑い

(変な言い方だけどこれがしっくりきた)

 

 

そんなことを考えながら

見上げた空(双子座満月)は

なんだか神秘的〜〜〜✨

image

 

image

 

 

ちなみによく

「この時期って全国の神社から

神様たちがいなくなってしまうから

神社に行っても意味がないのでは?」

という質問をいただくんですが

 

 

わたしは神社から

全員いなくなっちゃうことはないと感じています⛩

 

 

出雲の神在祭にお呼ばれするのは

全国の「本霊」で

 

 

各地の「分霊」はいつも通り

神社にいると感じることが多いし

 

 

仮に本霊が神社にいなかったとしても

眷属たちや精霊たちは神社にいて

いつも通り(むしろいつも以上?)その空間や土地を守ってくれているので

 

 

神在祭の時期だからといって

神社に行っちゃいけない(意味がない)なんてことはないというのがわたしの自論です

 

 

まじかるクラウン本霊や分霊とは

 

 

逆にいつもは

主祭神の気配しか感じなくて

他の神様の気配を感じてみたいとか

精霊の存在を感じてみたいとか思っていたら

 

 

敢えてこの時期に行ってみると

いつもとは違うなにかを感じられて

面白いかもしれませんウインク

 

 

今ならカード無料1枚鑑定プレゼント

 

ダイヤモンド通常セッション

ダイヤモンド対面神縁結び

ダイヤモンド霊感・チャネリング能力向上コース

ダイヤモンド神様が作るパワーストーンブレスレット

のお問い合わせはこちら!

 

下矢印結び人・糸公式LINE下矢印

毎月新月・満月には1ポイントアドバイスを配信中!

気分で日々を過ごす上での惑星の動きやタロット的なヒントも…

 

 

通常メニュー

 

 

天や宇宙が愛するあなたは

今日も素敵です照れ

 

 

このご縁にありがとうハート