あなたは、過去・現在・未来をどのようにイメージしていますか?

 きっと、過去・現在・未来を一本の直線上にあるものだと思っているのではない

だろうか?

 

 しかし、一方で、スピリチュアルな方々は、例えば、「過去の延長線上で未来を

描くな。未来には無限の可能性があるのだ!」なんて言いますよね?

 

 私は、下記動画を見つけたことで、やっとその言葉の意味が理解できたかな?

と今、感じています。

 素晴らしい解説です。

 皆さんも、良かったら、ご覧になってみてください!

 

 ちなみに、あまね理樺さんがチャネリングしている存在とは、おそらく、宇宙連合さんです。

 

※・24:05より…

  「時の流れというものについてお話します。

   この世界での時というシステムというのは、実は無数に散らばっている星の

  ようなものです。   

   皆さんは、過去・現在・未来というのは、こうやって直線にビーっと時間軸が

  つながっているものだと思うと思いますが、実は違います。

   無数の可能性が輝く星空、そんな感じで捉えてみるとわかりやすいかもしれま

  せん。

   その星を見つめてそこに行きたい!と願えば、そのラインがパーッと開いて

  いく、そういったシステムになっていて、そして、そこにたどり着くまでにも、

  無数の選択肢があって、それをあなた自身が自分で決めて選ぶということを

  すれば、いくらでも変えていくことができるのだというのがこの世界のシステム

  です。

   それはまるでタイムトラベラーのようなもので、どの未来を選択したいのか、

  どの未来を見に行きたいのか、そして、さらに、体験型ミュージアムですので

  その未来を体験したいのかというところが大きくあなた自身の人生に関わって

  います。

   過去の条件付け、親がこうだったからとか、友達がこう言ったからとか、私は

  こういう状態だからとかそういったところに言い訳をするのはやめましょう。

  それは、過去においてあなたを条件づけた、あなたの人格とか環境を育て上げた 

  様子であることは間違いないと思いますが、今この瞬間にあなたが変わるという

  ことを選択すれば、それもまた新しい世界を開いていく、大きなきっかけであり

  扉になっていくのです。
   あなたがその過去の条件付けに引きずられ続けている限り、そこの領域から

  しか未来を見通すことができません。
   けれども、過去そうだったという自分と一度決別してみて、そこから物事を

  始めようとした時には、全く違う未来というものが現れるでしょう。
   これが世界のシステムです。」

 ・なお、前半部分で、レムリアの復活した未来の地球のイメージが語られている

 部分があって、ここもなるほど~と思いました。

  →・「あまね理樺~近未来の地球、‟新しいレムリア”の姿とは?」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12818886836.html

     

※・3:44~

  「この世界は幻想のようなもので、幻想だと言うと、全てが無意味で何もないと

  いうように感じる人もいるかもしれないが、全くそういうこととは逆で、もの

  すごいたくさんの可能性が今この瞬間に提示されている領域なのだというような

  言い換え方をしてもいいでしょう。

   そのたくさんの可能性の中であなたは何を選択するでしょうか。

   意識がこの世界を作り上げているということを聞いたことがあるでしょうか。  

   あなたの意識が何を見て、何を信頼して、何を真実とし、どういった価値観や

  信念を持ってこの世界に存在しているのかによって、同じ出来事、同じ毎日を
  通して受け取れるものも大きく大きく違ってくる。
   例えば、何か衝撃的な出来事が起きた時に、今までのずっとルーティンに

  なっていて、当たり前のように感じていたものとか、眠ったようにつまらない

  つまらないと言っていた景色がいきなりすごい大きく違って見える、素晴らしい

  と思うとか、リアルにもっともっと感じられるとか、「あ、こんなことが

  起こっていたんだ」と意識的に捉えることができるようにることがある。

   仕事を失うとか、病気になるとか、恋に落ちるとか、人間関係ですごく大きな

  気づきがあるとか、そういったことによって、その瞬間から大きく意識が

  変わっていくことがあると思います。

   その無限の可能性領域の中で、あなたにはどういった現実を選択していくのか

  という選択権だけが存在しています。
   もっとこの現実の中を客観的に捉えて、観察者みたいな感じでこの世界を

  眺めてみると、実はあるべき方向になるべきように物事は進んでいくということ

  がわかるでしょう。
   けれども、その方向というのは実は一つだけではなくて、あなたが何を選択

  し、何を良しとするかによって、その経験するルート、経験する物事は変わって

  くるわけです。

   だから、今一番大切なことは、頭で色々と理由つけたりとか、諦めたりとか

  するのではなく、自分のハートが命ずるがままにいかに正直に生きられるか

  ということがすごく大きなポイントです。

   自由に生きるとか、自分自身の心のままにということは、やったことのない人

  にとってはなんだか恥ずかしかったりとか、リスクを負うように感じるかも

  しれないけれど、それは違います。

   それこそが生の体験であり、そのあなたの選択がどこにつながっているのか

  を見ることが人生の特権であり、冒険である。

   そして、常に自分自身が取った選択に対して自信を持つことです。

   思ったような結果にならなかったとしても、なったとしても、もしくは、

  それ以上の素晴らしい出来事がもたらされるという経験にしても、その素晴ら

  しい経験を感じた時に、その波動域に居続けられるように生きていきましょう。
  人生というものは、良くも悪くも望む方向に動いている。

  だから、あなたが私たちのこのメッセージを信じることによって、新しい世界が

 開けていくでしょう。

  信じるか信じないかは、あなた次第です!」

 

 

<感想>

・さて、どのように感じましたか?

 あなたが自分を信頼して、未来を選択していく、未来を創造していく助けになれただろうか?

・外側の世界という幻想に囚われて、右往左往するのではなく、自分が何を感じ、

何をしたいのか?何を望むのか?それを基本にして、人生を主体的に生きてほしい!

周りに合わせようとしなくていい!ある種、‟わがまま”に生きてほしい!それが、

‟自分軸”の生き方です(愛に目覚めた者が、‟わがまま”に生きることは、世の中の

ためになりこそすれ、世の中がそれにより混乱するなんてことはありません!

 むしろ、個人個人が本来与えられた、‟役目”を果たすことで、素晴らしく調和の

取れた世界が広がっていくことでしょう!)。

・そして、そうやって、主体的に、選択するからこそ、まさに現実の創造主となれるのだし、すべてが自己責任であるということになるのである。

 逆に言えば、幻想である外側の世界に翻弄されて、自分は無力な存在だと思い

込み、または、テレビに思考操作されたまま、何も気づかずに生きているから

こそ、何かが起こった時に、他人のせいにしてみたり、被害者意識に囚われるということになるのである。

・いったい、あなたはどちらの生き方をしているだろうか?

 個人的な人生の問題だけでなく、社会的な問題、例えば、ワクチンや改憲からの

戦争についても、「周りを守るため」、「国を守るため」…そんな‟プロパガンダ”に二度と騙されずに主体的に生きてほしい!

 →・「人口減少が止まらない日本?!ワクチン後遺症患者&被害者遺族による記者会見、ついに

   報道される!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12813661363.html

  ・「バイデンの驚き発言?!アメリカの戦争ビジネスの実態!!ウクライナの次は、日本を…。」

             https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12808972407.html

 そして、会社の上司など身近なところから始まり、どんな権力者であっても、所詮は、‟幻想”です。

 何も恐れるな!

 (自分の命を削られるくらいなら、言いたいことは言ってやれ!)

 あなたこそが選択者、創造主、責任者です!

 全てはあなたの手の中に…。

 (と私も常にそう自分に言い聞かせています。)

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。