この記事は、こちらの続きとなります。

  →・「akikoSpiritual~宇宙の錬金術「Alchemist」受講日記(1ヶ月目)」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12789737772.html
 

 

(4月5日)

<レクチャー>

 ・質問回答

  →・1ヶ月目の記事内の関連するところへと記載しました。

   ・1ヶ月目にやったのは、土台という感じ。

    心地よくないものは、ぶり返すこともあるが、その対処療法を学んだので、

   その都度やっていただくと良い。

    そして、変化はじわじわやってくる。必ず変化しているので、自信を

   もって行ってください!

   ・エネルギー上では、変化しているので、それを信頼して、もう次の、

   自分を満たす段階に行きましょう!

                         …とのこと。

 

 ・2ヶ月目レクチャー~ギフト・満たす・引き寄せ・願望実現 

   ・このタイトルを見て、以前整理したこちらの記事から、Akikoさんが「目覚め

   の覚醒の5段階」について述べている部分が参考になるかと思いました。

    以下、まずは、抜粋します。

    ※・「akikoSpiritual~「アセンションを加速させる方法」( ETガイドと繋がる本を

                  紹介)」 

           https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12776785873.htm

 

「【目覚め覚醒の5段階!】自分の段階をチェック!」

    https://www.youtube.com/watch?v=2ixeIa9wY4E&t=609s&ab_channel=akikoSpiritual

※・覚醒=自由になること

     意識の拡大が起きてくること

     本当の自分自身に戻っていくこと

 ・覚醒のステップ

  ①「手放し」…・自分自身の内側が自由か?

          ※内側の世界に制限はない!!

         ・(内面で)ぐっと握っているもの(観念、心のブロック)が

         ないか?

          ※観念を手放すと、感じる力が戻って来る。

         ・インナーチャイルド(幼いころのトラウマ)の癒しが終わって

         いるか?         

  ②「解放」…・①のように自己の内面・過去を振り返るばかりではなく、変化

        していく、新しい自分になること、豊かになること、自由になる

        こと、幸せになることを自分自身に許可する。

  ③「ギフト」…①で、外した部分を「愛」で満たしていく。自分を認めていく。

         満たされた状態にすると、土台(自分軸)がしっかりしてきて、

        いつもニュートラルでいられる。         

         自分が今やりたいと思っていることをどんどんやらせてあげる

        とか、自分に厳しかった方は、自分にご褒美をあげるとか。

         ※・「神様が見える子供たち~自分を満たす方法、自分を癒す方法」

                  https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12777591987.html

   ④ー1「引き寄せ」…余計な観念を手放し、変化していくことを自分に許可する

           ことで、「できない!」「無理!」と遮ってしまう自分が

           出てこなくなる。

            また、満たされた状態だと、波動も整ってくるので、

           引き寄せもどんどんできるようになる。         

  ④ー2「宇宙」…③で、自分自身を満たすと、高次元的存在につながる段階に

        入っていく。

         満たされた状態だと、波動も整ってくるので、チャネリングも

        できるようになる。 

         無限の宇宙につながると、引き寄せも無限にできるようになる。 

                        ※・「2023年宇宙連合メッセージ】スターシードに向けて。ヒーリング」

                   https://www.youtube.com/watch?v=krjSbt26aKE

                                    (9:40~)

          「宇宙は与える準備ができている!

          あとは、一人一人が『自分は受け取るに

        値する』と、許可するだけ!!」

 

 ・まず、こうやって見比べてみると、1ヶ月目は、①「手放し」を集中して行って、

 ②「解放」を音声データでフォローしてもらったという感じでしょうか。

  そして、2ヶ月目が、③「ギフト」と④ー1「引き寄せ」を学んで、願望実現して

 いく力を養うという感じでしょうか。

  今回のレクチャーの中で、コップの中に汚れた水が入ったイメージの例えを

 用いてましたが、「1ヶ月目でその汚れを取ったが、水が減っている。それを満たし

 ていく。」とおっしゃっていました。そして、(自分の内側を)何で満たしていく

 のかというと、愛、高波動のエネルギーということなのだと思います。「自分自身

 を喜びで満たす、喜びを生きる、そうしていくことを許可する」、「ないものや

 不足感に目を向けるのをやめ、好きなこと、やりたいことをやる」、「感謝する

 こと、ワクワクすること、楽しむこと、リラックスして、波動を安定させることが

 高波動に自分を保つには大切だ」とおっしゃっていました。

  これを事前にやっておかないと、次の段階で、高次の存在と繋がろうとしたとき 

  に、変な存在と繋がってしまうそうです。

  ※・未熟児、障害持ちとして生まれた私は、強い劣等感から不足感が根強くありました。

    そして、20代の時の恋愛での大失敗は、さらにそれを強めてしまうことになりました。

    どちらも、何度も書き換えては、手放しということをしてきましたが、その辺りがポイントで

   しょうか。

 

 ・波動

  →・この世に存在するすべての物質、人間、生物、物などは、素粒子で振動して

   波みたいになっている。

    そして、何らかのエネルギーを発している。そのエネルギーは、光・音・

   電波と同じようにそれぞれ独自の周波数、波長、波を持っていている。

   ・同じ波は同じ波と同調する。高波動でいれば、高波動のものが引き寄せられ

   てくる。

    ※・人間関係で、特にこれはわかりやすいですよね。

      私は接客業なのでさらに分かりやすいです。

   ・自分自身の感情や心の動きが波動を決めている。

    そして、波動が行動の原因となる。

   ・波動が上がると…

    →・理解力が高まる。

     ・共用できる波動域が深まる。

     ・小さなことにこだわらなくなる。

     ・いろんなものが輝いて見えて美しく見える。

     ・何もかもがうまく運ぶ。

     ・自信が漲る。

     ・心地よい静寂さが広がる。

      ※・「小さなことにこだわらない」、「何もかもが美しい」、「心地よい静寂さ」は

        実感があるかなぁ。

        ・しかし、いろんな失敗してきちゃったからなぁ。

         「自信が漲る」はまだかなぁ。

         そんな自分を書き換え、書き換え…。

   ・一度、高波動の自分を作れるようになると、元には戻らなくなる。

    どんどん高波動を目指していけるようになる。

    ※・かつてバシャールは「螺旋階段を上っているようなものだ」と言ってました。

       同じところをグルグル回っているようで少しずつ、上昇していると…。

     ・主要な7つのチャクラは、エネルギーの出入り口。

     波動を整えると、チャクラも整えられて、オーラも整えられる。

   ・波動の調整方法

    →・リラックスして、心地よい状態であればよい。

      ※・頭を空っぽに、好きなことに集中、瞑想、音楽…

      ・「瞑想」=頭が支配している状態から、「無」・「空」の状態を作る

                こと

       →・「これが瞑想です・・・」

          https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12381936053.html

        ・「サイ・ババさんへ質問です。「心の静けさ」を得るにはどうしたら良いで

        しょうか?」

          https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770750904.html

     ・波動の高い状態を利用して波動を急上昇させるバシャールの瞑想方法

      →①朝目覚めて間もない時、または、寝る前の、夢見心地、布団の中の

       ふわふわした状態を利用したり、好きなものを思い浮かべたりして、

       気持ちの良い状態を作る。

       ②その気持ち良さを、全身の細胞隅々まで広げて感じる。

       ③自分をほめるフレーズを3個くらい言ってみる。

       ④その後、15分ほど瞑想をする。

        時間がなければ、1分でもよい。

        「今、ここ」を感じましょう。

         ※・「今、ここ」という一瞬に意識を向けると、頭が静かになるが、その部分

            はやらなくても良い。

             やり方に指定はない。

             目を閉じてただ心静かに座れば良い。

     ・プラーナ瞑想

      →①リラックスして、体の中のプラーナ管を意識する。

       ②息を吸いながら、プラーナ管の下から大地のエネルギーを吸って、

        息を吐きながら、頭のてっぺんから吐くイメージをする。×5回

       ③今度は逆に、頭頂部から宇宙のエネルギーを吸って、大地に吐いて

       いく。×5回

       ※・体の中心(頭→背骨→性器の辺り)に主要な七つのチャクラと宇宙と地球を

         結ぶ、プラーナ管が走っている。

          ・このプラーナ管を整えることで、チャクラも整えられて、オーラも整えられる。

            ・毒素が抜け、能力が目覚める。

            ・上から吸って下に吐くとかイメージしづらければ、その部分はやらなくても

                            良い。

                                 とにかく、プラーナ管がきれいになれば良い。

         ・頭の感覚や上下を意識しての呼吸の感覚を使うので、体の感覚を感じるために、

         寝るよりも立ったり座った姿勢でやった方が良いだろう。

                              ・実際には、息は、鼻から吸って口から吐く。

          

     ・その他瞑想方法

      →・「この‟宇宙時代”の幕開けに、見ないと損する!! Karma~「Unity Festival!」」

            https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12786640579.html

     ・睡眠も重要な波動調整方法の一つ  

 

 ・ハイヤーセルフとは…

  →・これもすでにまとめ記事を作成済み。

    ・「akikoSpiritual~「ハイヤーセルフと繋がりコンタクトをとる方法」」

       https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12784596307.html

     ※・ハイヤーセルフ=高次の自分。

        つながっていないということはない。

        つながっている状態=内面が心地よい状態。

        平安、静けさ、冷静、慈愛…

        ニュートラル、客観的に物事を眺めている

        安心、リラックス、ほっとしている

        無になって、エネルギッシュに、好きなことに夢中になっている…

        これらはすべてハイヤーセルフと繋がっているというか、ハイヤーセルフになって

                       いる状態。

       ・すでにハイヤーセルフと一体化している人はワークをやってみてもあまり体感がない

       かもしれない。

       ・これは、比較的できていると思う。

        自分が創造主、ハイヤーセルフなんだ!という上記「その他の瞑想」の中の、イルカ

       くんの瞑想、私は大好き!!

       ・冷え性で手のぬくもりを広げていくプロセスができない人は、胸の温かみの方を

                     感じて広げて行けば良い。

 

 ・願望実現について、宇宙にお任せな部分とは?

  →・私たちの役割…①希望・オーダーを出す

           ②波動を整える。

            ※・波動を整えることが、ハイヤーセルフ・宇宙が自由に動くための

               ガソリンとなる!

   ・ハイヤーセルフの役割…道筋を決めて手配する。

    ※・私たちが、まず、意図を出さないと、ハイヤーセルフは動けない。

      ・道筋は、直感、インスピレーション、気づきとしてやってくる。

      ・ただ仕事をやめて、ぼおっとしているだけでいいわけじゃない。

       それで不安が押し寄せてくるなら辞めない方が良いし、自分でやれる範囲で行動して

      いく姿勢も大切。

       全部、宇宙にお任せ!他力本願にすると、現実化が遅くなる…。

      ・会社員も主婦も自営業、自分で仕事をすることを考えて行った方が良いだろうとのことで

      した。まずは、小さなお金でもいいから、自分で生み出せるようになってくると、会社の

      給料などのように上限が決まっていないので、自分の中のお金の枠も外れてくるから

 

 ・願望のオーダーの仕方

  →①波動を整える。

    ※・気持ちをリラックス!

     ・家族など他人がいると気持ちが乱れることも…。

      家族がいないところで波動を整える時間を長く取ることがポイント。

     ・それでも気になる人がいる場合は、潜在意識の書き換えを行う。

     ・事故に遭うなど妨害が起こる方→除霊、お祓いを受けるといいかも?

     ・家族が気になるという方は複数いましたね…。

      個人的には、物理的に離れてしまえばいいのでは?と思います。

      私も、これ以上一緒にいたら殺しかねないと思ったので(そのくらいの思いを抱えていた

     ので)、同居するのはやめましたし、音信不通になったままにしています。

      そういう方は、現実を変える、飛び出していくエネルギーに利用したらいかがでしょう

     か?

   ②意図を決める。

    ※・後にチャンスが来た時に動揺しない。一喜一憂しないで、どんどんその先の意図を出す。

      その先にどうするか、その人とどうするか、その人とこうなったらいいなと意図を出し

                  続けた方が、最後まで現実化しやすい。

   ③自分の願いや希望を具体的にイメージする。

    それが実現した時の、感情、どんな気分になるのか?を感じる。

    「良かった~」、「嬉しい~」など長めに感じる。

     ※・この感情を感じるプロセスが一番のポイント! 

       物があるから、実現するから感情を感じるのではなく、宇宙のプロセスは逆。

       先に感情を感じるから、実現するのである。      

       →・1000万円持っていたらどんな気持ち?

        ・別荘を持っていたらどんな気持ち? 

      ・ながらではなく、集中してやること!

       そうしないと大きな願望は叶わない。

      ・感情が出にくい人は、実現した時の周りの様子をヴィジュアルでイメージしたり、

                    五感で感じてみると良い。

       例えば、世界一周したい!

       では、風が吹いている?どんな匂いがする?  

      ・実現したら、ということが想像しにくい人は、そうなっていったら、どんな気持ちに

      なるか?まだなっていないけれど、なり始めていたとしたらどんな気持ちか?と想像して

      みると良い。   

      ・好きな音楽を聴く、映画を見る、絵を描くなどすると、感性を開くことにつながる

                    ので、感情も出しやすくなる。

      ・家族・他人のことを願うのも、私は、こういうふうになってほしいと思っていると、

      そうなったときの感情を出すのだから、自分の願いと同じこと。 

   ④丹田に力を入れて、エネルギーをぐっと下におろす(グラウンディング

   する)と現実化が早まる。 

     ※・願望を出していくとふわっとする。

       一つ願望を出す度に、これをやるとよい。

   ⑤波動を整える。 

     ※・のんびりしていると、インスピレーションが下りてくる!

       また、高波動でいることが、ハイヤーセルフ・宇宙が動くためのエネルギー源になる!

   ⑥インスピレーション、気づきに従う、やりたいことをやる、それが道と

   なっていく… 

   ※・akikoさんの語る引き寄せ(現実化)についてまとめた過去記事

     →・「引き寄せ(現実化)のコツ①「対象を決める→気持ちを感じる→忘れる」」

        https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12781566425.html 

      ・「引き寄せ(現実化)のコツ②「大きな意図を出す→行動→人に会う」」

        https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12784283706.html

      ・「引き寄せ(現実化)のコツ③「内側を整える→タイムラグ→外側が整う」」

        https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12781566386.html

      ・「「グラウンディング」のやり方とその効能」

        https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12784603316.html

   ・私は、意図もやりたいことも決まっているんですが、どれも時間がかかるのでは?時間が

     ないとできないのでは?という思考がいつも邪魔をしてきます。

      だから、その辺りの書き換え(「時間はある」と書き換えること)と、どれだけハイヤー

     セルフ、高波動の自分でいられるか、宇宙を信頼できるかというところがポイントかなぁと

     思います。

     具体的には、①せっかく人生かけて挑戦してきたので、法律の知識も何か世の中に還元

            したい!

             司法試験に再挑戦?

             行政書士の資格は取ってあるから、感覚的能力が目覚めたら、自分で宇宙

                                   とタッグを組んで何か始めてみる?

            ②もっと自然と触れ合いたい!農業がしたい!

            ③子供たちと触れ合いたい!             

             家庭を持ち自分の子供をつくるだけでなく、他人の子供も同様にかわいい

            から、何か子供と関われるような職業に就くのでもよい。

            ※・先日調べた、「放課後学童指導員」は、週5日と決められてました。

              奨学金で借りた借金があるので、現在の仕事をやめて始めるには、

                                        リスクが高すぎる。現実的に、それだけでは、収入が足りなくなって

                                          しまう…。

              とにかく、私は、とりあえず、心地よい状態を保って、お金を引き寄せ

                                          てからでしょうか…。

   ・全体的に、思考、観念に負けて、一度、出したオーダーをキャンセルしないようにも、

            私は、気を付けたいと思います!!

    (例えば、何度も試験に落ちたので、「また、失敗するのではないか」という思考が邪魔

           して、おそらく、これをやっている可能性が大きいです。)

   ・私のように一度出した意図をキャンセルしているおそれのある場合ではなく、何度も同じ

    オーダーをするのは、執着になるので、それはそれで逆に現実化しなくなってしまうそう

            です。

     ですから、通常、同じオーダーは一度すれば良いそうです。

     一度オーダーしたら、次の感情を感じるプロセス、そちらに集中して何度も行えばよいので

             はないでしょうか。

    ・そんなの無理ではないかという恐れが出てくる人は、潜在意識の書き換えから。

   ・他人が現実化している姿ばかり見せられる人は、「他人が現実化しても良い」という観念の

    書き換えから。

     気にしないようにすること。

   ・自分が現実化すると、他人は現実化しないのではないかと気にしてしまう…。

    自分軸で生きて、自分の宇宙でまずは自分が幸せになること、それが周りの人の幸せにも

             なってくる。自分が光れば、周りも勝手に光ってくるから、周りももっともっと幸せになる。

      一見、不幸な出来事も、宇宙的に見れば、その人にとって喜びとなっていることもある。必要

     以上に周りに介入しない意識も大切である。

      たとえ、それが自分の家族、子供であっても…。

      周りのこと、世界のことは自分を満たしてからでいい。

 

 ・夢中になることに出会うには…

  →・自分の心、感覚に従って生きていれば、自分のやりたいことが分からない、

   好きなことが分からないということはない!

   ・過去の自分を分析するより、今やりたいことをやる、もしくは、やりたい

   ことを探すのをやめて、一見、意味のないと思えるようなことでも、その目の

   前のことを一生懸命にやっている方が夢中になれることを早く見つけられる

   はず。

   ・趣味を仕事にする、お金が発生すると一生懸命やるはず。

   ・好きなこと、嫌いなこと、興味のあること、ないこと…自分に詳しく

   なろう!

    ※・「書籍読破!「アシュタール 宇宙の真実 77のディスクロージャー」 DSをこの世から

                 消す方法とは?」

       https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12782736322.html

                   「・感覚が、自分の正直な気持ちを教えてくれる。

         正直な気持ちのまま素直に行動すれば、自分の望む現実を創ることができる。  

        ・好きor嫌い、やりたいorやりたくないの感覚を大切にする。

         好きなことが分からなければ、まず嫌なことをやめる。

         すると好きなことの感覚も戻ってくる。

         嫌なことさえ分からない時は、体に聞いてみる。

         やりたくないことをしようとすると、体が硬くなったり、ウッとした吐き気の

                        ような感じがしたり、どこかが痛くなる。

   ・夢中になっている人は、心の声を聴き、欲求に素直に、頭で考えずに行動

   している!まわりのことも気にしてもいない。それを真似してみる!

    ※・まぁ、私もあまり収入とかは気にせずに、好きなこと優先で、やってはいるかなぁ。

      最低限の収入を下回ってしまうだろうことには、今、さすがに二の足を踏んでいる

                   けれど、そこも超えてしまえばいいのかなぁ。

     ・でも、高波動を保つという意味では、今の生活も良いと思うんだよなぁ。

      毎日のご飯も仕事でついでにもらえるし(だから、月の食費は5000円で済む)、家賃も

                安いのに(27000円)2階まである広い家。

      コロナ禍でも、むしろ給料が上がった。

      ある意味、とても贅沢な暮らしだと思う。

      感謝できる点は、たくさんある。

     ・そこから、さらに挑戦していくには、とにかく時間の確保だと思うんだよなぁ。

      自分の中の変な観念を手放して、仕事に行って疲れて帰ってきて何もできないということ

                 はないように、内面も現実も作り替えたのだけれど、最近は、なぜか眠気に勝てずに、

     寝てしまう私…。

   ・夢中になっていると、無になっているので新しいインスピレーションも下り

   てくる。

    ※・「書籍読破!「アシュタール 宇宙の真実 77のディスクロージャー」 DSをこの世から

                 消す方法とは?」

       https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12782736322.html

      「・インスピレーションを受け取る方法

         →・頭で考えるのをやめて、ボ~っとして、頭に隙間を作り、感覚=エネルギー体

                              で感じていることに集中すればいい。

           ※・エネルギー体=体が大きくなったような感じ、外側に広がっている感じ。

            ・閃きは、したいことや欲しいアイデアを、エネルギー場に投げかけている

            から起きる。

             具体的に投げかければ、具体的なアイデアが湧く。

             エネルギー場で、いろんな存在と交流、情報交換することで、閃きが

                                     降りてくる。

           ・エネルギー場→右脳→左脳→形にする!」     

 

<来週の課題までに取り組むこと>

 ・先ほどの各瞑想

 ・自分を満たす、波動を上げるワーク

  →①あるものに意識を向けて感謝をする。

   ②今日あった良いことを紙に書き出して感謝する。

   ③自分の好きなところを(三つ)書いて感謝する。

    ※・感謝が一番波動が高い!

       ・とにかく自分が気分が良くなれば、それで良い。

       ・自分の好きなところかぁ。

        普段あまり考えたことないなぁ。

        というか、ちょっとそこにブロックを感じてしまった…。

        自己肯定感、自己価値を高めること、やはり、これが豊かさを受け取るためにも

       私に必要なことなのだろうと思いました。

      ・このように、私のような自虐的な人は、①あるものに感謝、つまり自分ではなく、他人に

      感謝する、それでもいいそうです。

 

 

(4月9日)

 数日経って、私の課題が見えてきました。

 →①自己価値、自己肯定感を高める!

   →やはり、これは必要だと思います。

    新たな挑戦や恋愛などちょっとした行動に躊躇を感じることがあるのは、

   自分の能力に関して劣等感・不足感があるからだと思います。

    そして、障害を持っていること、恋愛での失敗、司法試験の失敗、家族との

   確執…など、その大本となっている出来事も特定済み。

    →1ヶ月の潜在意識の書き換えワークの継続と、今月のワークの中にちり

    ばめられている自分を褒めることや自分の好きなところをみつめることを

    特に集中してやろう!

    ※・akikoさんより、自己肯定感の低い人へ

       →・「私なんて」「私には無理」「私はダメ」と言っても良いとブロック解除をする、

        そんな自分も認めてあげる。まずはそこから…。

        ・そして、①そう思てしまう原因・ブロック(親にこうやって言われていたなとか)を

        特定してブロック解除を行う、②小さなことでも少しずつやりたいことをやっていくと

        自己肯定感が上がっていく。

  ②「時間がない」という口癖を、「時間はある」に変える!

   →新たな挑戦を始めるための資金という意味では、お金が必要かもしれないが

   とりあえず、現在の仕事や生活環境、人間関係には大変満足している。

    そういった面では、ふと「あぁ、幸せだなぁ~。」「なんて幸せなんだ

   ろう。」と思うし、口からも自然とその言葉が出てきている。

    しかし、時間に関しては、寝てしまったことに罪悪感を感じたり、「忙しい

   なぁ」、「時間がないなぁ」と感じることがあるし、どちらかというとそう

   つぶやいている。

    引き寄せていきたいものは、他にもあるけれど、とりあえず、これに集中

   して、この口癖を直そうと思います。

    引き寄せに関しては、ゆったりと温泉に入っているところでも想像(創造)

   しようかなぁ~。

    それから、呼吸も深呼吸を意識する。

    ゆったりお茶を飲むとか気持ちをゆったりさせよう。

    ちなみに、2ヶ月ほど前のことだが、仕事上では、責任感から焦って走り

   回って汗をかきながらやっていたのに、イライラしている自分に気が付いて

   それをやめたら、仕事上のパートナーの態度が変わったり、そもそも引き継ぐ

   量が減っているということを経験している。それ以来、汗をかいてまでやる

   ということはなくなったし、かと言って、仕事が終わらなかったなんてことも

   ない。

    だから、やれると思います。

    引き寄せのテーマは、「時間」にしたいと思います。

    これに集中して取り組もうと思います。

     (時間があったら、どんな感じがする?その感情を感じる!)

    そうすれば、「時間」=「お金」ということで、お金も自然とついてくる

   でしょう。お金を直接引き寄せ対象にすると私の潜在意識は、ブロックを

   感じると思うので、時間をテーマにしてそちらから引き寄せて行こうと思い

   ます。

    ※・「『忙しさ』 を消し、無限に時間を生み出す方法?!」

         https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12801188773.html

 

 

(4月11日)

<課題動画>

 →①30日間波動を整える!

   →・「エイブラハムから学ぶ、引き寄せの法則、願望

   実現のポイント

      https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12798227454.html

      ※・こちらの記事で紹介するエイブラハムの動画を見てakikoさんは、実際に幸せを

        引き寄せたとのことです。この動画に従って、波動の整え方を解説なさっていま

        した。

          また、文字数制限を超えてしまいそうなので、この部分は別記事にしました。

      ・高波動の意識とは? 

     →感謝、愛、喜び、気づき、自由、自信…

     低波動の意識とは?

     →自信喪失、罪悪感、無価値観、自己卑下、不安、怖れ、悲観、無力感…

       ※・あぁ~やっぱり。

          自分は一部こういう意識が残っていると思うなぁ~。

          手放さなくちゃ!! 

         ・「波動が高い感情・低い感情】知らないで波動落としてる人めちゃ多くてもったい

         ない‼」

           https://www.youtube.com/watch?v=_T8Jret_Iac            

         ※・エイブラハムの感情の22段階

    ・内面を満たしながら心地よくいる!

     ※・不足や心地悪いことに目を向けるのをやめて、あるものに意識を向けて感謝する!

     ・今やりたいことをやり、やりたくないことはやらない!

     ※・がつがつしていても、のんびりしていてもそんなに変わらないこと、

        むしろのんびりしていた方が、現実がうまく回ることに気が付くはず。    

       ・仕事では難しいかもしれないが、それ以外の時間で特に意識する。

       ・育児をやっている方も、意図的に自分の時間を創る。

       ・仕事、育児などやりたくないけれど、やらなければいけないことに対しては、

       まず、潜在意識の書き換えにより、気持ちをニュートラルにすること。

        抵抗のない状態に持っていくと、「やりたい」という気持ちが出てきたり、違う

       気持ちで臨めるようになる。

       ・家事ならば、やらないという選択をすることもできるはず。

        やらないことでどうなるのか、テストしてみる、研究してみる、そうしてみると、

       意外とうまく回ることに気が付いたりする。

        やらない勇気を持つことも大切。  

       ・やりたいことをやる…暴飲暴食してしまう…。

        →・飽きるまで食べてみる  or

         ・「そんなに食べなくても幸せ」、「食べても太らない」、「不健康な生活をして

         いても痩せている」、「食べながらも健康的な自分を維持してよい」と潜在意識を

         書き換える。

       ・やりたいことをやるために、運動をして、血流を整えたり、体を鍛えることも大切!

       ・これもけっこうできているけれど、筋トレとか日課にしていることも、とにかく気分

       次第にして意図的にやめてみようかなぁ~。

  ②願望・オーダーを出す!(3日に1回でOK )

   →・願望は紙に書き出してみると良い。

     ※・意図と願望は、どこに旗を立てるのかという点で同じもの。

        意図は、最終的なところに旗を立てるので、エネエルギーがそちらに流れていく。

        意図も具現化するが、おおざっぱな流れという感じ。 

        願望はより感情を感じるのでより現実化しやすい。

    ・もしお金があったら?とお金の枠を外してまず、考えてみる。

     ※・お金の枠を外さないと、出てくる願望がこじんまりしてしまう。

       ・akikoさんはこうおっしゃってましたが、私は、時間があったら?と時間の枠も外して

       考えてみたらいいのでは?と思いました。  

    ・お金の枠を一旦、外していたので、お金についても具体的に願望を書き

    出しておく。

     →・月収、年収がいくらあったら満足するか?        

       ・貯金はいくらあったら満足するか?

       ・不動産をどれぐらい持っていたら満足するか?

       ・親の稼ぎや周りの経済状況などから、このくらいと思い込んでいるものよりも大きな

       月収を出してみると、新たな能力に目覚めてくることもある。

       ・小さな金額から始めて、枠を広げていくと良いが、お金の願望が出てこないという

       ならば、それでも良い。お金以外の喜びもあるし、人それぞれ違うから。

       ・お金の願望を出すのは1回でよい。

        それよりも、願望を出すことをたくさんやると良い。

     ・願望のオーダーの仕方については、(4月5日)の部分を参照。

 

 

<後日見つけた動画!>

・「【願いが叶うメカニズム!】こういう仕組みで願いが叶っていく」

  https://www.youtube.com/watch?v=_M0BGBcq4ug&ab_channel=akikoSpiritual

  ※・願望を出した後に「忘れる」とは?

   →・外宇宙を整えて、忘れるくらい現実を楽しむこと!

     チャレンジしたり、意欲的に生きる!

    ・願望を出した時と受け取るときの周波数を同じにしておくと現実化し

    やすい。

 

・「有料級!【これを1つやめたら人生が激変!】うまく行かない原因はこれなん

 です!」

  https://www.youtube.com/watch?v=HPTbuOCxA2c&ab_channel=akikoSpiritual

 ※・相手や世間のルールに合わせていると、楽しくない!

   喜びからでなく、義務で行動するようになってしまう。

   だから、上手くいかなくなる!

   それを続けていると、やがて自分が何を望んでいるかさえ分からなくなって

  しまう…。

   自分のハート、気持ちに沿った行動するのが一番!

 

・「超簡単!【メンタルを強くする1つの方法!】自分軸が強くなり迷わなくなる。」

  https://www.youtube.com/watch?v=f9wbkvixKio&ab_channel=akikoSpiritual

      ※・直感を使う、ハイヤーセルフと一体となると、メンタル、自分軸が強く

   なっていく。

   ・トラブルが起き得て、自分で決断しなければいけない「一人旅」がお勧め!

   ・買い物での商品選択、レストランでのメニュー選択、日常での行動選択など

   日常生活でも、直観で取る。1秒で取る!

   ・体を鍛える、スポーツをするのも、メンタルを強くする。

 

・「【豊かな波動になる5つの方法!!】みんなが豊かになるとき!」

  https://www.youtube.com/watch?v=3hxPUOTPow0&ab_channel=akikoSpiritual

      ※・自営業を目指すのがポイント!

 

 

 この記事の続きはこちら…。

 →・「akikoSpiritual~宇宙の錬金術「Alchemist」受講日記(2ヶ月目)②」   

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12799475823.html

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。