文科相のこの無責任発言(↑)を受けて、11月25日、大人の黙食規定がまず、

国の基本方針から削除され、続いて、11月29日、文科省健康教育・食育課が、全国

都道府県教育委員会等に対し、事実上の「黙食撤廃」を通知したことで、子供の黙食もなくなりました。

 

<以前の国の方針>

 https://shizen-kyosei.jp/wp-content/uploads/2022/11/20221129_03.png

 ※・このように、「黙食を基本…マスクの着用を徹底」と明記されていました。

 

<最新の国の方針>

 https://shizen-kyosei.jp/wp-content/uploads/2022/11/20221129_04.png

 ※・それが、11月9日の文科相の発言を受けて、まず、大人について、「黙食」の

  明記を削除して、マスクについても「場面に応じたマスクの着脱を行うこと」と

  しました。

   「脱」=「マスクは取れ」ってことですね。

 

<全国都道府県教育委員会への通知>

     https://www.pref.shiga.lg.jp/file/attachment/5363352.pdf

 ※・そして、子供に関しては、「従前から、必ず黙食とすることを求めては

  いない」(前からそんなこと言ってませんよ~)と、すっとぼけた後に、

  「児童生徒等との間で会話を行うことも可能」と明記されました!!

  ・通知の全文を見てみると、3で、マスクも「積極的に外すよう促す」となって

  ますね。

 

 

 こんな流れ見てたら、法律を知らなくても、よく分かるでしょう?

 黙食に関しても、もともと国の義務でも何でもないことが…。

 これもただの同調圧力でやられているものにすぎません…。

 

 

 

 

 

 

 

※二度と騙されないためには、社会構造の理解が大切です。

 その他、コロナ、ワクチン情報をまとめました。

 このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「短期集中学習!!「マスクの‟外し方”・ワクチンの‟止め方‟」~(そして、一気に

  アセンションへ)」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12767797342.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。