いやいや、ブログ書き始めて、約2カ月。

 自分の言いたいこと一発で書き上げるってなかなか難しいですね。

 

 このニュースも、一晩経ってみると、もっと深いんじゃないかと思い始めて、

書き直してみます。

 

 「増税」ですか…。

 その搾り取られた我々の税金の使い道を見たら、もっと腹が立ちますよね?

 

 ここ数日だけでもこんなにニュースが…。

 

※・物価が上がったら、単純に税収は増えてるはずだよなぁ。

  もう消費税上げられてるようなもんだよなぁ。

 

 

※・ワクチンなんて期限切れで捨ててるじゃないか。

  なぜまた購入する??

       →・「ワクチン有効期限、また延長!!当初の期限は、わずか10日→現在、18か月?!」

      https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12780075724.html

 

※・茶番に群がりやがって!

  我々の税金だぞ!

 

 

<民主主義の是非から考えてみる>

 そもそも、何でこうやって国のやることに不満が出るんですかね?

 もしかして、そもそも民主主義って、良くないんじゃないですか?

 民主主義=多数決=少数派の意見は無視!!!

 ということですよね?

   ※・「民主主義」という言葉もなんとなく良いものというイメージだけで思考停止している…。

       これは、教育による刷り込みでしょうね…。

  ・「その言葉が意味するものまで考えて・・・」

    https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12760107299.html

   ・「選挙に関して少し違う視点で見てください」

     https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12797499274.html

 

 一応、裁判所は「人権の砦」なんて呼ばれて、制度上、少数派の権利は裁判所が

守りますってことにはなっていますよ。

 でも、なぜ、いちいち裁判までしないといけないんでしょうか?

 

 今回のような税制に関する不満なんて訴えたところで、例えば、サラリーマン税金訴訟だと、「租税法の定立については、国家財政、社会経済、国民所得、国民生活等の実態についての正確な資料を基礎とする立法府の政策的、技術的な判断にゆだねるほかはなく、裁判所は、基本的にはその裁量的判断を尊重せざるを得ないものというべきである。」なんて言って、まともに取り扱ってくれません…。

 

 「人権侵害!」とかわかりやすいものならいいが、「税制に関することを裁判所に判断して」と言われても…。国家の財政状況とか国民生活の実態とか、裁判所には

そんな調査能力ないし、経済のことなんてわかりませんもん!!ということですね。

 

 だから、こうやって不満が出ても、怒りをぶつける先もない。

 

 じゃあ、どうしたら良いと思いますか?

 

 とことんみんなで話し合うしかないですよね?

 

 でも、全国民で話し合うなんてできないですよね?

 

 だから、代表者に委ねるって形で、代表民主制が生まれてきたんだろうけれど、

これがそもそもの間違いでは???

 

 そうじゃなくて、もっと、少数で固まれば良いと思うんですよ。

 社会を小さく、小さくしていく。

 

 一人も不満が出ないように、話し合える規模の社会単位で、まとまれば良い。

 

 代表者、リーダーもいらない。

 誰かに権限を任せたりするから、思考停止になるのです。

 そうじゃなくて、自分の頭で考える。

 

 そして、みんな平等の立場でとことん話し合う、そんなイメージ。

 

 そうじゃないと、不満が出るでしょう?

 

 そういうふうに考える流れがいわゆる「二極化」で波動の軽い地球を創造しようとしているグループで、実際に、田舎暮らしを始めて、気の合う人たちで集まって…

という人たちが出てきてますよね?

 とあるチャネリングによると、やがてそうやって、小さな社会がたくさん出来上がって来るそうですよ。

 そして、「二極化」とは、愛のレベルの違い。愛のレベルの高い者たちで集まる

なら、確かにそういうイメージの社会を作ることも可能かもしれない。

 

 一方で、世界統一政府を作ろうとしている連中の考えは、1つの政府に権限を集めて行くということですよね?そこに何人代表者がいるのか知りませんが、例えば、10人とかで勝手に決めて、「代表者なので」と言って、押し付けてくるということです

よね?

 今回の、コロワク騒動もそうだけれど、自分たちで仕掛けておいて(マッチ

ポンプ)、「大変ですね、解決してあげるから、もっともっと我々に任せなさい、

権限を委ねなさい」ということを、これからもあちらはやってくる気ですよ。

 

 どちらが良いですか?

 

 私は、前者の地球を創造したいなぁ。

 これ以上、自由を制限され、奴隷にされたくはないなぁ。 

 

 それで、波動の軽い方の地球を選ぶとしたら、どうしたら良いか?

 

 もう、この前の選挙で自民党に投票しちゃったという人は、しょうがない。

 それはそれで、もうこれからのことを考えよう。

 不満が出るのはある意味良いことです。

 やっと、彼らのやっていることのおかしさに気が付いたということですから。

 

 

<増税に対してどうしたら良いか?を考えてみる>

※・自民党が、統一教会に操られ、国民のことを考えていないことは嫌というほど

 分かったでしょう?

  それで、とりあえずは、次の選挙でちゃんと自民党以外に投票することです

 よね。  

 ・「不正選挙が行われている」なんていう話もあるけれど、こういうニュース 

 (↑)が出たら、もう不正のやりようがないでしょう。

  普通に考えたら、これで自民党が大勝したらおかしいですもんね。

  だから、次の選挙が鍵です。投票する価値はあると思います。

 ・不正選挙に関する動画

  →➀「日本の選挙に干渉するCIA」

     https://www.nicovideo.jp/watch/sm40883986

     ※・CIAどこにでも絡んできますねぇ。

       ・新聞社各社、翌日の見出しが全部一緒っておかしいでしょう?

       これで気が付かなくちゃ。

          思考の操作、洗脳をしてくるのは、テレビだけじゃありません…。

        ・「テレビ・新聞は洗脳装置?」

           https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12788758174.html

         ・メディアの闇については、江原さんも語っていました。

        →「YouTuberダディさん×江原啓之さん×管理栄養士まるおさん対談」

          https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770837119.html

   ②「超次元ライブ200特別版【200回記念 大盤振る舞い!ラーナでバーン!】

    ミナミAアシュタール」

      https://www.youtube.com/watch?v=Y364SHmj498

    ※・本当は、安倍さんも死んでないとは…。

       何が国葬だよ。

       選挙直前におかしいと思ったんだよなぁ~。

       多くの国民が感情に流されて、まんまと自民党に投票。

       それで、今のありさまです。

      ・他にも、参政党なんて作って、「ワクチン反対!」訴えてるものだから、まんまと

      騙された人も…。

       自民党の思惑通り、野党票が割れて、自民党が大勝した。

       対立してるように見せかけて、実は…というのもあちらがよく使う手です。

       参政党も、「創憲」なんて言ってるけれど、改憲派です。

          ワクチンなんて個人が打たなければ良いし、日本でもここまでバレたら終わりです。

       次は、日本をどうやって戦争に巻き込むかです。これこそが本丸なんです。

       護憲派かどうかで投票先を決めるといいと思います。

       →・「参政党を支持しないワケを解説するから、もう質問しないで下さい」

          https://www.youtube.com/watch?v=9ggEPOixfks&ab_channel=%E6%A5%B5%E9%99%90%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%81%A6%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-FreedomBeyondLimits

                      ・「参政党は嘘つかない素晴らしい党なんです!」

         https://www.nicovideo.jp/watch/sm40713991

               ・「参政党の候補者が緊急事態条項に賛成!」

                             https://www.nicovideo.jp/watch/sm40727723

        ・「このままだと自民党は参院選で圧勝する」

         https://www.nicovideo.jp/watch/sm40601162

      ・「参政党、絶体絶命」

             https://www.nicovideo.jp/watch/sm40596762

       ・「暴かれ始めた、参政党の裏の顔」

         https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12841015683.html

 

 

   ③「独自の出口調査を行ったら衝撃の事実が判明した!」

     https://www.nicovideo.jp/watch/sm40753511

 

※・「お金を使わなければ、税金は取られない」なるほどぉ~。 

 とりあえず、近所や友人と物々交換していたら、確かに、税金(消費税など…)

 なんて取られないんですよね。

  私の子供のころは、まだ近所付き合いがちゃんとあって、着れなくなった子供服 

 をあげたり、畑で取れた野菜をあげたり、いろいろとやり取りをしてましたけれ

 ど。

  他にも、単純に何世代か一緒に暮らしていれば、家だってこんなに要らないし、

 車だってこんなに要らないでしょう。

  そうしたら、確かに、税金だってこんなに取られないだろうなぁ。

  その辺も、「まんまと思考操作されてるな」と、私は思います。

  少子化、人口減のはずなのに、私の住んでいる田舎でも、まだどんどん家が建て

 られているし…。。 

 

 

※・物々交換も所有概念が前提となっている…。なるほどぉ~。

  そこから、さらに、所有概念がなく、ただただ提供し合っていた、かつての時代

 に戻していけば…。

 

・「所有から共有、提供し合う世界へ」

 様々なチャネラーさんがそういう予測をしてますね。

 自分の所有している物を他人の所有している物と物々交換する、そんなレベル

より、さらに一段上の、共有の世界。

 確かに、これは誰のものとかいう考えが薄れていけば、みんなで同じものを使う

ようになっていけば、各自で同じものをそれぞれが買って所有しておくということがなくなりますもんね。どこかみんなで使う倉庫があって、そこから、好きなように

使う。使ったら戻す。そうしたら、例えば車とかもそんなに要らないかもしれない。さらにお金のない社会に近づいていきますよね。そして、もっと税金もとられない

社会になっていく…。

 

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「短期集中学習!!「マスクの‟外し方”・ワクチンの‟止め方‟」~(そして、一気に

  アセンションへ)」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12767797342.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。