おかげさまでありがとうございます✨


令和6年6月6日の

相模國総社・6所神社リトリートへ。

行きにうっすらと富士山🗻

毎日、ここから眺められるなんていいなぁ



見るからに老舗の和菓子屋さん🍡


電車遅延に巻き込まれた方がいらして

カードを引いてみたら

風🌪️のカードが出たので、

先に海に足をつけに行くことにしました。

禊❄️🌊水💦

龍🐉のような雲☁️(*ˊ◡ˋ*)。♪:*°

六所神社はその昔、出雲からの支族が

クシナダ姫と龍神=柳田大神を祀ったことが

はじまり🐲🐉その後、相模国の

一ノ宮=寒川神社、二ノ宮=川匂神社、

三ノ宮=比々多神社、四ノ宮=前鳥神社、

五宮格=平塚八幡宮の五社と

まとめて六社をひとつにしたお社です。


そのため六所となりました。

我が産土神社も元六所宮なので

響きが同じ(*´艸`*)♥️


祭祀と政治がセットであった昔は

各地に参拝せずに一つのところで済む社として

総社が生まれました。


相模國の国府も置かれた場所、大磯。

クシナダ姫が連れてきたと言う龍神様🐲

60日に一度

ツチノトミ(己巳)の日に龍神祭が行われます。

出雲族と龍蛇神🐲🐉の一体感たるや。

こちらはミズハノメノカミを祀る

水神社❄️💧小さいけれど

原初の氣、お力を感じます。

ムクノキに

宇宙生物🪼またはイルカ🐬ジュゴンのような

お顔が見えます。(🐻にも)


5人でお祈りをおき、

しばし境内でお話ししていたら

お掃除のために拝殿の扉があきました。

そこに毎日お参りに来る方がいらして

扉が開くのを初めて見たわ〜と

感激していらして、びっくり((((;゚Д゚)))))))


ありがたさまです🙏


ひらいた、のでした♡🐉


次に高来(たかく・こま)神社⛩️へ。

元々は上宮+下宮、白山さま、毘沙門天、と

合わせて三社権現の形をとっていました。

(秦氏とも関わりの深い白山さま)


そしてなんと666年に 高麗王若光が

たどり着いたと書かれています。


高句麗からの若光は民とこの地に辿り着き

高麗の村をおこして、その後

埼玉の飯能市のあたりに移住していったと。



高来神社の御祭神は

カミムスビノカミ、ニニギノミコト

応神天皇、神功皇后…



ここにも龍神社、湧水💦

最古の水の社、有鹿神社アルカの湧水を繋ぐ。


地の龍に祈りを🙏

次は天(空)の龍に🙏

湘南平から見る大山阿夫利さま

テレビ塔🗼東の方角🐉

江ノ島、葉山方面

富士山が見える位置でした🗻

素晴らしさまでした✨

ここのレストランのパンケーキ🥞は

絶品です💗ぜひ、召し上がってみてね✨

湘南、と名前からか、ハワイ🌺の風を強く

感じました。

レムリア繋がりなんでしょうね🏝️




令和6年6月6日に引いた

ネオ♦︎宇宙のいとなみカードは…


6月22日までの次の二週間も

また雷⚡️が出ました。

双子座の新月だから雷雷⚡️⚡️で

お茶目な神様が遊んでいる感じにも

(前回のカードははこちら)


驚き、悲しみ、閃き、

インスピレーション


プラスイオン・マイナスイオン

電気のチカラ

神也(自分自神)の輝きを

放射する、照らす⚡️


本音を出す

12の円◯完成形から、はみ出す

新たなフロー


13はキング(王)でも魔でもあり


あふれる感情を受け止め味わう


暗闇の中でじっくりと味わうと

閃きが訪れる⚡️


キリストの降臨

蛇遣い⛎

死者をよみがえらせる

666のみろく㊉マークも✨




双子座の新月🌚は、書くこと

話すこと、伝えること、学ぶこと、

友人を作ることが良い氣を運ぶ✨


プチ算命学鑑定をお渡しして

お話しする中でも

みなさまの穏やかで楽しそうなお顔を拝見し

すでに弥勒世界🌍を感じました。


こういうあたたかな♨️氣を

皆で生み出して行きたい。


祈りのカタチはさまざまであって佳い❤️


手探りですが

藍佑佳も

充足でしかないみろく世界を

表現したいのです。


不足をなおそうとするのではなくて

不足は幻だと

気づいたらできる動きを

していきたいのです。



春に購入した薔薇が

地植えして初めて花を咲かせたよろこび✨🩷


ここでも

ひらいた感💗


見えない世界での

もう一人の自分との創造♾️

46は23組の遺伝子🧬🧬の数。


ネオ♦︎宇宙のいとなみカードは

2022年の双子座の時に受胎して

秋分(六十四卦で46の地風升)の時に発売。


高麗山の三社権現㊉から龍蛇⚡️が雨🐉が

生まれ、田んぼへ、海へと流れ出る…

高麗王の若い光✨⚡️✨666年


そしてそれは

稲の実りへと繋がっていく🌾🌾🌾


双子座でひらきが見えて

今年の秋分あたりに実になるナニカ…を

感じます。





今ここに

森羅万象、生きとし生けるものに

おおいなる祝福💕があります💕


全ては地球に生まれた醍醐味🌏


・゜゚・*:....:**:゚・*:.. ..:*・゜゚・**・゜゚・*:....:**:゚・*:.. ..:*:.. ..:* 


暦のこと 数のこと

お月様のこと

不定期メッセージを 送ります💗



藍佑佳 @nzh1754a

友だち追加



あなたの一番の開運場所であり

根っこの土地神様がいらっしゃる

産土神社・鎮守神社を調べています

https://ameblo.jp/oneness-mio37/entry-12358591542.html



Mio's Garage 

刺繍作品のつまったオラクルカード

ネオ♦︎宇宙のいとなみカード

宇宙のいとなみカード増刷版を発売中です


Mio's Garage

https://kiaora1999ayuka.stores.jp

Amazon

ネオ♦︎宇宙のいとなみカード




藍佑佳 リットリンク🌈

https://lit.link/kiaora1999ayuka