おかげさまでありがとうございます✨



過日、

友人リラさんの観音舞奉納に

mojarさんが参加されるとのこと


サポート隊として

ひゅんと🚙美保まで。

お日様のカタチを拝めるのは

すでに

ミッション成功か♡

パラレルヒーラーあっこさん直伝サイン✨


日本海、無事に着けてありがとう🙏


こちらは

一宮大明神とも言われる壺宮さま。


封じられてきた龍神信仰…わらじ、

依代=蛇、龍…



拝殿左奥のこの場がとくに氣を放っていて…

裏手にまわると男根石がありました。

そして秘密の場所に対凹を示すものも。

この地の地主神のような夫婦龍を感じました。


鳥取大山のふもとに高麗‼️


わがお膝元の伊勢原大山では

コマ(高麗)がお土産であり

やはりどちらも渡来の方々が名付けたふしが

感じられました。

混ざり合って暮らしが続いてきたのですね。

妻木と書いてムキ、とは読めない。

牟礼と書いてムレ、という地名も

昔は狛江(高麗)郷だった

三鷹は井の頭近くにあります。


ダイセン⛰️🙏

お隣には六角形のハニカム…

山陰に来る前には

レムリアのカードが出ていたのですが

六角シンクロ。



明けて奉納の牡牛座新月🌚

ひんやりとした空気。

コトシロヌシとミホツヒメ

美保神社の御祭神であられます。


2020年に舞を奉納させて頂いて以来の

美保さまの鳥居をくくり🙇‍♀️ 友人の晴れ姿を。








寒いくらいに時折、突風が吹き抜ける拝殿で

ドラマー 梶原徹也氏、

チャップマンスティックと唄 woody mojar氏、

クリスタルボウル奏者 大橋朋子氏、と

観音舞の皆様で生み出されるひとつの時空間が

生き物(本当に!)のようで、

風神・龍のようで…🐉


何度も

神々の天と私たちの地が

呼応し合い感応し合う瞬間を体験でき

畏敬の念ばかり。


音だま、言だま、型だま、のたま、がたくさん

より集まって

最後は舞手の皆様で

地におさめるような…感じを確かに

かんじました。

舞姿、美しく…

まことに

おめでとうございました。


因島からも奉納を観にきてくださった

明徳寺の佳子さん いずみさん…

見守って下さりとてもありがたかったです🥹


たくさんの観てくださる方々のご存在も

やはり奉納には欠かせないエネルギーであり

じわじわと

感じ入りました。




直会までのわずかな時間でしたが

地主神である

ミホススミノミコトさまへ。



このミホススミノミコト=お姫様は

出雲族コトシロヌシと越の国のヌナカワヒメの

お子様であり

金沢能登半島にも多く祀られ…


この奉納の時は

六十四卦で2番の坤為地(地地)の時。

お母さん、受容、凹、地面、を示します。

地主神として祀られて、

元日には地震もあった

ミホススミ繋がりの地であったので

土台、サポートをとおして

この地に

要石🪨をおかせて頂くような気持ちでした。

この地に住む方々が

末長く安全に繁栄と共にありますように。



甲状腺をひとつ無くして声が出づらい人

壁を超えて伸びやかに声を解放する人、

声という響きを

いろんなカタチで体験しています。


シリウスの集いでは

みんなで合わせた声の倍音で

私の痛みが消えたように


声には

不思議なチカラがありますね。


声をあげることを

封じられてきた歴史もある出雲族のお話も

また次回に。





今ここに

森羅万象、生きとし生けるものに

おおいなる祝福💕があります💕


全ては地球に生まれた醍醐味🌏


・゜゚・*:....:**:゚・*:.. ..:*・゜゚・**・゜゚・*:....:**:゚・*:.. ..:*:.. ..:* 


暦のこと 数のこと

お月様のこと

不定期メッセージを 送ります💗



藍佑佳 @nzh1754a

友だち追加



あなたの一番の開運場所であり

根っこの土地神様がいらっしゃる

産土神社・鎮守神社を調べています

https://ameblo.jp/oneness-mio37/entry-12358591542.html


Mio's Garage 

刺繍作品のつまったオラクルカード

ネオ♦︎宇宙のいとなみカード

宇宙のいとなみカード増刷版を発売中です


Mio's Garage

https://kiaora1999ayuka.stores.jp

Amazon

ネオ♦︎宇宙のいとなみカード




藍佑佳 リットリンク🌈

https://lit.link/kiaora1999ayuka