おかげさまでありがとうございます✨



ご縁にありがとう✨

都留で

お味噌を仕込んできました✨


おかげさまで皆で

楽しく健やかに手仕事ができ

しあわせです🩷


ひろこさんお手製のお昼ごはん🐟😋

最高♡

借金なし大豆♡ピカピカ✨

米麹✨

柔らかくて温かいの(;ω;)✨

茹でた大豆をミンサーで搾り出し

米麹とお塩をまぜたものに投入✨

また混ぜる💪

麹菌のおかげで手がすべすべ🖐️✨

5人で35キロも作れたよ!

保存のために酒粕を買って帰り

お味噌にかぶせて保存完了✅


あとは熟成を楽しみに😌


残った酒粕で甘酒を作って

気持ちよくいただきました🍶


菌は金なり✨


つまみ食べした大豆、

美味しかったな〜✨🫘✨


しあわせだな〜✨


息子と一緒に

小学校で

味噌作り体験、サポートをした

記憶はあるものの

こんなに

しっかりとした工程は初めて😍


これでまた

ねかせる楽しみ、

食べる楽しみ、もついてきて…


待ちきれません☺️



一日一日が

神様と

神様のワケミタマたちとのギフト🎁


一霊四魂がフルフルとします((((☺️)))))))


初めましてのなほさんにひいてもらったのは

「風」でした🍃

風に吹かれて、ものごとは生まれるよね✨

やぎさんにひいてもらったのは

「粒子」でした✨

まさに大豆が発光しているかのデザイン!


菌も私もあなたも

境目のない世界✨

風がどこに運んでくれるだろうか🌬️




帰ってから

面白いシンクロが起きたので

それはまた

次の記事にいたします(*ˊ◡ˋ*)。♪:*°



相模湖で16日に生まれた龍🐉


嵐山に向かっても

なにか

いる!

空模様でした(*ˊ◡ˋ*)。♪:*°






今ここに

森羅万象、生きとし生けるものに

おおいなる祝福💕があります💕


全ては地球に生まれた醍醐味🌏


・゜゚・*:....:**:゚・*:.. ..:*・゜゚・**・゜゚・*:....:**:゚・*:.. ..:*:.. ..:* 


暦のこと 数のこと

お月様のこと

不定期メッセージを 送ります💗



藍佑佳 @nzh1754a

友だち追加



あなたの一番の開運場所であり

根っこの土地神様がいらっしゃる

産土神社・鎮守神社を調べています

https://ameblo.jp/oneness-mio37/entry-12358591542.html


Mio's Garage 

刺繍作品のつまったオラクルカード

ネオ♦︎宇宙のいとなみカード

宇宙のいとなみカード増刷版を発売中です


BASE

https://enman.theshop.jp/

ミンネ

https://minne.com/@kiaora1999

ストアーズ

https://kiaora1999ayuka.stores.jp

Amazon

ネオ♦︎宇宙のいとなみカード




藍佑佳 リットリンク🌈

https://lit.link/kiaora1999ayuka