おかげさまでありがとうございます✨




2月8日

奈良からスタート▶️


京都へ向かう道の途中

たーーーーーくさん魅力的な場所があって

でも娘との呼吸も合わせて

どんな流れになるのか

おまかせをしていました。


ナビは娘がしてくれているので

地名を読みながら気になる場所、

たまたま通りがかった場所、

右脳のままに…


とても久しぶりにご挨拶に来れました。

倭迹迹日百襲姫さまのお墓🪦箸墓古墳

ヤマトトトヒモモソヒメ🌸



倭迹迹日百襲姫は孝霊天皇の娘であり

吉備津彦命(吉備国の神、桃太郎とも同化)の

お姉さん👩🏻

最古の神社と言われる奈良は大神神社に

祀られている大物主命のお后でもあります。


大巫女でもあり、実は卑弥呼の墓では?とも。

蛇である大物主命の正体に驚いて

箸でホトをついて亡くなるという話には

比喩がたくさん浮かびますが、

昼間は人が、夜は神がこの墓を作られたと

言われるほど。

大切にされた感じが伝わってきます。

拝所の目の前には

大三輪幼稚園があり、子供たちの笑い声が

聞こえていてとても穏やかな気持ちに

なりました。

姫様が守ってくれているような🤱


大三輪…

ある姫の元に毎晩訪れる青年。

その青年の着物に麻糸をつけて辿ると

三輪山の麓で切れていて

その場に麻糸が三巻残っていたことから

三輪という名前がついたそう。

(青年は大物主命であった)



麻巻が三つ。


長谷寺では輪違いでした。



2から3へ…


そして大神神社ではなく

車は石上神宮に🪨

とことん

石や墓🪨🪦に…💦


神鶏🐓


物部氏の総氏神である布留の社。






布留のお社はきーんと冷えた空気の中、

太陽の光が美しかった✨☀️✨

七支刀⚔️や十種の御宝にまつわる大切なお社は

大神神社にならぶ最古の神社でもあり

とても男性的な感じでした。

ニギハヤヒ…🙏


奈良は平城京跡に来てみたく

ここは私のリクエスト。




都が平安京に移ったあとはこの地は

田んぼになっていたらしく

後世、木簡などが良い状態で出土したのも

土中の水分が助けたようです。


いにしえのまほろば✨

ただ

ただ

広大な土地に立ってみたかった✨

当時の都の大路を私は踏んでいたのかな✨


奈良は自然も神々も文化も

身近に感じられて嬉しくなります。




訳あって京都へ高速で🚙💨

秦族の祖先が眠るお山・伏見稲荷大社に。

お初に参りました🙇‍♀️


今回の旅のメインとも言うべき

伏見稲荷さま。娘が人生の岐路にあり

お参りすると佳いというこのお社に来ました。


玉姫社近くの梶さんのお店で奉納の鳥居を購入し

このお山全体に向けて

ご開運をお祈りし、祈願をして

おみくじを引くと

八衢(八岐)に分かれる道もひとすじにゆけば

思いのままになるべし✨


ひとすじに。

真っ直ぐに麻糸を針の目を通すように。



御祭神は

田中大神をはじめ佐田彦大神、

ウカノミタマのカミ🐍🌾

全国の稲荷神社の総本山🦊

今年は昨日の2月12日が初午の日でした㊗️🌾


人々の暮らしのそばにお稲荷様。

この御山を駆けると

そのじんわりとした感じが伝わります。

初のお山できました。

お山する、と言うそうです。

私は御剱社(秦元長者社)があるあたりで

心地よい風にとても感応して

身体がふるふるとしました。

石上神宮にもお参りしてきたし

ツルギ…🗡️な 何かなのかな✨


ご縁をいただいて

これからおりにふれて足を運べたらいいな⛩️


8の字にめぐることのできるお山は

末広がり(八)でもあり

山頂には末廣大神が祀られていました✨



宿への途中、コリアンタウン🇰🇷

17時過ぎるとほとんどシャッター商店街でした。

こちらはチーズソトック🧀

トッポギとソーセージが交互に串刺しに。

あたたまりました♨️


しんさいばし、みどうすじ✨🌃✨


近くには🇺🇸アメリカ村

アメリカ(数霊86)はリュウ🐲🐉

目に飛び込んでくるBIG STEPの文字。

大きい一歩、のような。


夜は

娘と別行動で

私は串カツをテイクアウト🥡

ビール🍺★と一緒に

お部屋でゆっくり

お山を思い出しながら

二度つけ禁止🈲のカツたちを

いただきました🙏 大阪ナイト🌙😁




稲荷はINRI✝️

基督意識は太陽☀️の光そのもの

秦のハタ印🚩

このカード…8のお山…剣山だけど

伏見稲荷大社にも通じてるなぁ

ツルギは鶴🪿と亀🐢で鶴亀(ツルギ)かぁ…


私はどこに

ハタ🚩を立てていくのだろう🔯



つづきます✨





今ここに

森羅万象、生きとし生けるものに

おおいなる祝福💕があります💕


全ては地球に生まれた醍醐味🌏


・゜゚・*:....:**:゚・*:.. ..:*・゜゚・**・゜゚・*:....:**:゚・*:.. ..:*:.. ..:* 


暦のこと 数のこと

お月様のこと

不定期メッセージを 送ります💗



藍佑佳 @nzh1754a

友だち追加



あなたの一番の開運場所であり

根っこの土地神様がいらっしゃる

産土神社・鎮守神社を調べています

https://ameblo.jp/oneness-mio37/entry-12358591542.html


Mio's Garage 

刺繍作品のつまったオラクルカード

ネオ♦︎宇宙のいとなみカード

宇宙のいとなみカード増刷版を発売中です


BASE

https://enman.theshop.jp/

ミンネ

https://minne.com/@kiaora1999

ストアーズ

https://kiaora1999ayuka.stores.jp

Amazon

ネオ♦︎宇宙のいとなみカード



藍佑佳 リットリンク🌈

https://lit.link/kiaora1999ayuka