3月3日
桃の節句🌸




武蔵國一之宮 小野神社さまにて

天麻那舞奉納をおさめさせて
頂きました。

新宮夕海さまの撮影のお写真と共に
舞仲間 まやこちゃんのリブログを
させていただきます🙇‍♀️

 
いつも
ありがとうございます。


3月3日(陰暦)は
瀬織津姫のお誕生日とも言われ、
またホツマツタエでは
モモヒナキ、モモヒナミの二神が
結婚した日でも。

源より分かれた二つを統合するお祝いを
させていただいたような
氣がいたします🌸🌸




この日の朝は神社近くのコンビニで
このような…


🟦メンズ男と🟥レディース女を含む 
青木AOKI。
AOはキリストを意味するとも…
青は東を意味し、シオンの国でもあり
二極化を統合する
AOキリストの木…生命の樹…

キリスト、マリア、
シリウスの愛✨

シリウス、セイリオス、瀬織津姫の愛✨

未青の字は
キリストのそばにいる羊🐏未、と
青…AOキリストを意味して
つけました。

キリスト…シリウスの愛とは…




きみがよは皆で3番まで歌いました。
シリウスの女神イシスは数霊で33。
イシスの夫オシリスとの間に
生まれた太陽神ホルスは
第3番目の目の象徴でもあり、

鳥の姿。

鷹の目を持つ。
俯瞰する。

平面から→立体的にとらえる。
2から3へ…
シリウスナンバーは23。



表にも裏にも見える現象を
切りとらずに
全体を観る
そして
あらわす
そのように 存在する…

大きな愛だと 感じます。


コロナも567も弥勒㊉

次は 春分🌸㊗️オオヒのまつりへ…
未青がイラストデザインを
担当させていただいたチラシが
完成しました。

月も太陽も
陰も陽も
生も死も
マクロもミクロも


より堂々とあるために

疫病という現象が生まれていて
バランスを保とうとしているのなら

わたしたちは
より
身体の声をきいて
自然をまつり、季節の到来を言祝ぎ、
山と一体となって
うけたもう、

なのではないかと思います。




小野神社さまにおいでくださった皆様も
それぞれに思いを持って
足を運んでくださり…

皆様の意思、魂の願い、
それらが共鳴して
成された ありがたい時空間でした。
心から感謝♡いたします。





大祓詞に込められた 瀬織津姫の御名は
神主様のお声で しかと言挙げされ、
拝殿を吹き抜ける風となって
あらわれてくださいました。

舞の間は

いつもはせつなく感じる 「ふるさと」の舞が
この日は嬉しくて 楽しくて
ただただ よろこびがあふれるものでした。


いつの世も
大地に
自然に
畏敬の念をあらわし
神々とそして
分け御魂である
自分自神を祓い清め
丁寧に大切に 扱うことを

粛々と行われてきた
日本のやおよろずの思いを
粛々と繋げていきたいと

また
改めて
感じています。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:* 


暦のこと 数のこと
お月様のこと
不定期メッセージを 送りますハート
未青 @nzh1754a
友だち追加


産土神社・鎮守神社を調べています⛩
✨みおむすび✨


Mio's Garage カラーパレット
✨未青イラストレーション✨