あっという間に、9月が終わってしまう~。

中こあやの読書感想文がコンクール出品決まったり、

姉こあやの自由研究が金賞とったりで夏休みの頑張りも多少は報われたようです。

 

9月は学校行事のほか、稲刈りやら(嫁業)

実父の胃がん疑惑(検査の結果問題なし)

など、心も体もなんだか休まりません。

 

あー、私も胃カメラのまなきゃな。(再検査)

 

9月は3連休が2回ありましたが、そのうちの1日に比較的大きな学校行事がありまして、(地元お祭りの鼓笛パレード)

なんだかちっとも休めなかったです。

天気が微妙(順番によってはまあまあ雨ザーザーでしたが)でしたが

無事に終わりました。

同じ市内でも1学年で100人以上で出ている学校、全校児童で60人くらいで出ている学校(うちはどちらかというと後者)

いろいろですね。少人数ながらも頑張っていましたよ。

運動会とかで聞いた時よりもまとまりが出ていて、上手でした。

 

そして、矯正も1か月がたちました。

器具をみると、1~2㎜くらいは広がっている。見た目の歯並びは特に。

ですが。(先入観から多少ましになったようには見えてしまう不思議)

 

そして、保育園の運動会ももうすぐあります。

学校の稲刈りももうすぐ。

しばらく天気を気にする週末が続きますね。

 

来月は学校祭もあります。

一人2役くらいやる中こあやの劇

ピアノ伴奏をする姉こあや

それ以外にもPTAでいろいろやらなければなりません。

それが終われば、姉こあやの10歳の誕生日。

 

年内に、1泊で家族旅行に行こうと思います。

ハリポタ好きの姉妹のために、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京を計画しています。クリスマス前のディズニーはホテル激高だったので、ディズニーは年明けで。

あとは、ちびこあやお気に入り ムーミンバレーパーク(2回目)

 

 

同じ、11月末でも埼玉はディズニーの半額以下で泊まれます。

有給少ない身ですが。(在宅もうまく利用しつつ)

行事たくさんの2学期を乗りきっていきたいです。

 

旅行用にこちらを購入!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村