先日、ムーミンバレーパークに行ってきました!

念願の!です。


私、幼少の頃からムーミンが好きでグッズとかキャラクターはもちろんですが、なによりもあのお話の世界観が好きで

DVD全話持ってたり、最近のテレビ放送も全部録画してたり

結構ガチなムーミンオタクです。(そこそこ詳しいです)

小学生の頃から好き好き言っていたので、もはや誕生日プレゼントは基本ムーミングッズニコニコめっちゃ嬉しいです!


ムーミンバレーパークができる前は同じ飯能市のあけぼの公園に2度足を運び、


ムーミンバレーパークができるときは、職場の後輩に できますよ!って教えてもらい(私も当然できることは知ってる)

あれからはや5年。


ついに、聖地に足を踏み入れることができました。

私の英才教育を受けて育ったこあやずは 3人揃って

ムーミン好きかつ、そこそこ詳しいです。


前日に、急遽行くことが決まりましたが、弾丸で行ってきました✨


朝、6時半前に出発

那須高原で朝食休憩

羽生で休憩

10時過ぎ到着


という感じで小旅行です。



こんな感じでアンブレラのイベントしてました。

土曜日でもそこまで激混みではなくのんびり過ごすことができました。


ムーミン屋敷。

中に入れます。地下室から入って各階見ていく感じでした。




あー、このお盆はっ!!ってこあやず気づきました(笑)ミイが氷姫から逃げたやつですねー!

 

海のオーケストラ号に乗ったり、アスレチックで遊んだり、室内遊び場でハッスルしたり

時間が足りなかった…回れないところがありましたガーン

パーク内のお花がきれいで、あんな庭にしたいなぁ。。。


そして、お土産屋さんのグッズの量の凄さ!

興奮しちゃったよ…抑えて抑えて買い物して楽しい時を過ごすことができました。



 あー、北欧行きたい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村