GW直前 家族でディズニー旅行
もう、GW終わってだいぶたちますが、GWの少し前の4月に家族でディズニー旅行に行きました。今回も金曜前泊からのシー(土曜) 東京観光(日曜)からの帰宅というプランです。天気は最高 上着不要、雨も降らず 真冬にディズニー行きがちの我が家にとっては荷物が軽くてよろしい!そして、我が家のちび子さん 年中さんになりましてもうベビーカーも使わなくなりました。まあ、ディズニークラスだと親の方の負担でもう少しだけベビーカーを使いたい思いはあったけれど。ベビーカーが無くなって、荷物置きとしては優秀だったんだなと感じました。でも、1日乗り切れたので、もう我が家にベビーカーは不要とのことで10年の歴史にサヨナラしました。G.Wに燃えないゴミとして廃棄されました。ハロウィンの時よりはすいていました。が、真冬よりはたくさんいたよ今回、アナ雪目当てでしたが、終日メンテナンスでのれず。(2,3日ずっとメンテナンスだったみたい)前回ディズニーで迷子になったちび子。『混雑するディズニーで3歳が迷子になった話』さて。楽しい思い出として残っているディズニーですが、サプライズはつきもの。はい。3歳 ちびさん 迷子になりました。10分くらい行方知れずになりまして、結構ガ…ameblo.jp今回は誰も迷子になりませんでしたが、、、と言いたいところでしたがちょこっとだけ、次女がはぐれました。自己完結ですが。(誰にもいないこと気づかれない。日ごろから忍びのように人の死角に入ったりして消える)今回、DPAをとったのはトイマニだけです。あとは、無課金でのんびり楽しみました。基本30分待ちくらいのところしか行かないので満足です。ファンタジースプリングスはご飯食べただけですね。三女がまだ100㎝なくて(クラス一のちび)乗れるものが制限されていたので、小学生組と幼稚園組に分かれようかとも思いましたがみんなで楽しいものに乗りたい姉たちマーメードラグーンとアラビアンコースト近辺が主な生息地になりました。25周年の各種ショーは残念ながら抽選外れ。遠目から見ました。ジャスミンのフライングガーデンに乗っているときに、ちょうど花火が始まり、最高なロケーションで花火を見れて大喜びな三姉妹でした。今回、動画の撮影とかにアクションカメラ持って行ったんですが、(Youtuberかよ!)よかった! 手軽で私はショルダーバックのショルダー部分に付けていたのでピッて押すだけで様子が撮影できるし何より、手軽。今まで、動画はスマホ もしくはビデオカメラでしたが容量や、だし入れの操作性で結局スマホばっかりみたいな感じだったのが(スマホですら出したりするの面倒だったよ)ずっと体についているので・・・本当はスキー用(子供たちの滑っているところ撮影用)で買ったのに、買ったらスキーに行かなくなったやつ~でも、スケボーとかやってるときに撮ったら結構いい感じでとれました。アクティブなお家はあってもいいかも!(ズーム性能はほぼなしと思っているので、動きとりたい人向け)我が家は↓使用。 家でのトレーニングとかなんか、AIも使っていい感じに編集してくれる【購入特典付き】Insta360 GO Ultra - Vlogカメラ 軽量&ポータブル ハンズフリーPOV 低照度、どこにでも取り付け可能、FlowState手ブレ補正、200分バッテリー寿命、10メートル防水、ウェアラベルカメラ 首掛けカメラ【高梨沙羅さん愛用】楽天市場乗り物のっているときも、基本カメラの落下とか気にせずに撮影出来てよかったです。Yotuberのようにずっと撮りっぱとかじゃなければバッテリーも気にすることなく1日持ちましたね。ちょっと、これからのお出かけの必須アイテムになりそうです。さて、今回のディズニー、 私は食べることをとても楽しみにしていたのですが、25周年の食べ物 どこもすごい行列で残念ながら結構諦めました。お昼は、ファンタジースプリングスのルックアウト・クックアウトで夜は、プライオリティシーティングで、レストラン櫻 ちょうど、レストラン前でダンスザグローブがやっていたのでラッキーでした。私も次女も1週間以内に誕生日だったけれどあの、バースデーシールはもらわない派です。娘たちも大満足なディズニーになって何よりです。あー、また行きたくなる。ちなみに、今回も1週間前には小学生にお知らせしました。・計画的に宿題を進めるため・土日に友達と遊ぶ約束を入れないため今回は外国人に話しかけられ、娘たちに母が英語できるところを見せつけることができたので母の株も上がりました。(まあ、大したことは聞かれていないが)そのあとに少し世間話で、Tokyoから来たのかとか うちの子たちにも話しかけて子供達も少しは実践になったかと思いきや、全くしゃべれなくてダメでした。外国人的には(欧米)うちの三女は2歳に見えるらしい。How old are you? 2?って聞かれてた。にほんブログ村