久しぶりのゲーセン*・ | 僕はラブラドールのあっくん♫

僕はラブラドールのあっくん♫

好きなゲイジツカや韓流、我が家のラブラドールわんこまでいろいろと好きなものについて語ります。2011年ふぁび(8歳)、2015年あしゅ(15歳)を見送り、2017年保護犬あっくん(当時2歳)が新たな家族となりました。





行ってきました

久しぶりのゲーセン*

*農業園芸センターのこと



先月下旬から

薔薇まつり

開催していて

うちらが行った日が

最終日でした🌹



いや、別に

その日を最後に一斉に

薔薇の花が

終了するワケじゃない

ケドサ(≧ω≦)✧*。 




薔薇まつり期間中は

薔薇の花を模した

アイスクリーム🍨

ババヘラ*が販売されてたり


*ババヘラとは

秋田の老舗児玉冷菓さん製造の

アイスクリームで

夏祭りなどのイベントで

おばあちゃんがヘラで盛ることから

名付けられた名物アイスのことww

http://www.kodama.in.arena.ne.jp/


詳しくはこちらを💁





薔薇の苗が

販売されてたり

いろいろ楽しいことが

あったみたい♬




発表会があったり

生徒のコンクールが

あったりで

なかなか行けないまま

薔薇の真っ盛りを過ぎて

しまいましたが

たまたま曇り空で

風の心地よい日曜日

アルを連れて

行くことができました🚗






「ラブ」という名の薔薇🌹


「ルイの涙」という名の

薔薇🌹


以前このアメブロで

かわいい、かわいい

ゴールデンレトリバーの

ルイ君という子がいて

ママさんの愛が溢れる

ブログのファンでした



「ルイの涙」を観て

真っ先にルイ君を

思い出した💚

ルイ君が透明なルイ君に

なったのを機に

ブログも途絶えてしまい

さびしい…




そんなブログを

いくつも経験してきて

私もアルがいなくなったら

そんな風に

フェイドアウトするのかな

なんてふと考えたり…




もちろん

そうならない為にも

アルにはもっともっと

元気でいてもらわないと

と思ってます⭐️



あれ、なぜか

コスモスが咲いてるよ?




去年の神経痛も

どこ吹く風




軽快にシャコるww




30分ちょっと

散策したら

閉園時間になってしまい

もう一周したがっていた

けれど

残念ながらバイバイ👋ね





この日は

本当にゲーセン日和でした



もともとココは

風がある場所だけど

さすがに陽がさすと

アルにはキツイ…




よかった、よかった♬

と思ったけれど

やっぱり疲れたみたい😓

帰りはすぐに

横になっていた…





来月9歳になるあっくん




労わりながら

シニア街道を

一緒に歩いて行こうネ🦮スニーカースニーカー