こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 5感を感じる外ヨガ

 

木曜日は

青空ヨガ&書道

をしました。

 

実は雨で延期になって

日程を変えてのリベンジでした。

 

 

天気は快晴!!!

前日雨が降っていて、開催がまた出来ない?

って一瞬よぎったけど

無事に晴れました♡

 

 

結果!開催できたけど

この前日は実は中止になった

前日と同じようなことが

起こっていたんです。

 

 

前回ヨガの前日

雨が降る&娘の体調不良

のダブルでヨガが中止

になりました。

 

実は今回も

前日は雨・・・

しかも学校から帰ってきたら、

娘はまた咳!!!!

 

あれ?

前回と同じやん!!!

 

けっこう笑えました!

 

でも前回ブログに書いていたから

思い出した。

 

 

これが前回のブログです!

↓↓↓

 

 

 

問題と向き合わない!!!

思ったことがその通りになる。

 

 

なので今回は

晴れる!

晴れる!!

晴れる!!!

 

もうここだけ!!!

そしてその場所でヨガをしていること

のみイメージしました。

 

すると・・・

雨が少しずつマシになっていって

それとともに娘の咳も

マシになっていったんです。

 

すごくない??

 

翌日は娘も学校のオリエンテーリングで

おやつを持って、お弁当を持ってと

とても楽しみにしていたので

絶対に行きたかった。

 

じゃあ娘もここをイメージしてみよう!

 

外でお弁当とおやつを食べている

ところをイメージできた!

 

 

起きたら、前日まで本当に

ひどかった咳がほとんど

出なくなっていたんです。

 

 

娘もわたしも

意識を使えた

瞬間です♡

 

 

 

 

そして、あおぞらヨガと書道

 

最高な天気でとても良かったです!

外でするヨガは室内と本当に全然違うから、

やったことない人はいつかやってほしい!!


 

これは体感した人じゃないとわからないことで

絶対にやってみて!!!

 

気分の変化も

めちゃ感じられるから!!

 

 

太陽の暖かさ

風の気持ちよさ

鳥や虫、車の音

空気の匂い

 

もう5感をめちゃ感じられて

いつもと違う何かがあります。

 

いつもは室内で

参加されている方も

外のヨガは気持ち良かった

とおっしゃってくださっていました!

 

 

 

その後の書道との相性もバッチリで。

 

書道も何を書こうかな?

とかワクワクしながら考えること、

書いている間も

今ここに集中できるので

ヨガも書道もマインドフルネス

だなって思いました。

 

 

めちゃ最高な組み合わせでしたよ♡

 

 

外ヨガもいいけど

ヨガをしたことがない方は

まずはヨガをしてみませんか?

オンラインでも対面でも♡

 

 

ブログを見たと教えてください♡

特別価格で参加ができます!

 

 

ここから♡

↓↓↓

友だち追加