こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 物事がうまくいかない時

 

なんかうまくいかない時

問題ばっかり起きる時

そんなときってない?

 

 

立て続けに

何かが起こる時!!!

 

 

先週は立て続けにうまくいかないことが

たくさん起こってしまいました。

 

 

1つ目

日曜日

おやこヨガの外ヨガの企画

雨で中止に

 

2つ目

火曜日

英語でヨガのクラス

娘の体調不良により中止に

 

3つ目

火曜日

大人向け外ヨガの企画

雨&娘の体調不良により中止に

 

 

3日間の間に

こんなに起きたんです!!

3日間やでー!!!!

びっくりじゃない?

 

 

外ヨガで雨ふったことはなくて

わたしの企画する外ヨガは晴れる

って思っていたけど雨がふった。

 

1日目の気持ち

えー!!!雨・・・

最悪やん!!

しかも最後の

定期開催のヨガだったのに

 

 

ここで気づいたこと

ここでの気持ちが

引きづられていた

 

引っ越し前の少し遠い場所でヨガをしていて

最後の開催の日だったから

余計にこんな感じで終了?

みたいな感じで引きづられていたと思う。

 

 

雨だったな

雨嫌だな

なんで外ヨガの日に雨が降るんだろう?

なんでこんな日に雨がふったんだろう?

次の外ヨガは雨降らないで欲しい

雨に執着をしていた。

雨ばかり連想していた!

 

 

雨雨雨・・・・

そう思っているから

2日後の外ヨガも雨がふった。

 

 

思ったことが現実になる

だけど潜在意識は否定系がわからないから

否定していても

それを肯定してしまって

雨を呼んでくれたってこと。

 

 

面白くない?

 

問題に意識を向けていると

次々に問題が起こってくる。

これは2つ目の英語ヨガのクラスかな?

ハプニングがまた起こらないかな?

そう思っていると

起きたーーー!!!!

 

 

問題を起こして欲しいって

判断されてしまった。

 

この時のわたしの気持ち

なんでこんな日に!!!

また問題来たー!!!!

 

 

問題問題と思っているから

3つ目はそれが重なったもの

を引き起こした!笑

 

 

だから要注意!!!

嫌なことをずっと思っていたり、

問題がまた来た!!!

やっぱり来た!!!

こんな感じに思っていると

また次また次って

ハプニングがやってくるから

(わたしみたいに!!笑)

 

 

問題とは向き合わないで

切り替えること

がまじで大切。

 

 

でもね、このマイナスな事件も

感謝

としてとらえます。

 

 

外ヨガを中止にすること

ヨガの代行をお願いすること

これはいつでも完璧ではない

それを受け入れられる心

を持っているかな?

 

 

当たり前のことは

実は当たり前ではない!!

 

英語ヨガを

させてもらっていることは

当たり前ではない!!!

 

ヨガをみなさんに

教えさせてもらっていることも

当たり前ではない!

 

当たり前にできていることにも

感謝をすること。

 

この事件からまた初心に戻ることができて

ここでまた感謝に対する気持ちが膨らみました。

 

 

嫌なことばかり起こっている時

問題が続いている時

あまり向き合わずに

その中からも感謝を見つけます。

 

 

そうすることで切り替えができるよ!!!

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

LINEでお友達になっていただけると

食事で気分の切り替えをしよう!

 

春に気分が上がる

レシピ集

 

ここから♡

↓↓